とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

私の闘争心に火がついた

性犯罪者は保護されている現状 当時の証拠や、あおって自白させたやり取りの記録、診断書を整備し、さっそく弁護士事務所を探した。※知り合いは刑事専門ではないし、さすがにこの件を知られるのは嫌だった。 ところが。。。。性犯罪って、加害者を弁護する事…

〇〇市民病院は民度が低い

性欲魔人が勤務できる病院とは 過去に甘く見られ、性欲魔人もやしには酷い目に遭わされた。事件から8年たつが、たぶんPTSDってやつに近いような気がする。 数年ぶりにやり取りしだすと、トラウマが出た。当時からいるお笑い芸人・バスケ・わいせつ事件の…

告訴は魔法のことば 本章

Me tooの流れに乗って 泣き寝入りはしない!を合言葉に、性欲魔人に連絡する前に調べもの。性犯罪を立証する材料とか、交際に至った経緯とか、事実を淡々と積み上げるためにやり取りのネタを考える。 。。。。。私は大した被害にはあってなかったけど、気分…

告訴は魔法のことば 序章

8年前に性犯罪にあっていた 私はだめんずと付き合った過去は自業自得かなと思っていたが、悪影響はついてまわるようだ。※胸くそなので、気にしない人は読み進めてください。時期はちょい前になります。 このたび、まさかの最愛の彼と婚約解消となった。すご…

ある程度は自己責任

市営住宅をみて格差を思い出した 実家がなくなる未遂事件の関係で市営住宅を調べたり、現場が団地のあたりだったりで近寄る機会が今年は結構あった。 環境が人を作るというように、「朱に交われば朱くなる」というのは半分当たっている。 最近では良い造りの…

味仙は激辛

台湾ラーメン発祥の店 たぶん台湾にあるラーメンではなくて、ご当地メニューのようだ。 電車で旅をするときに名古屋は中継ぎ地点になるのだが、改めて駅のグルメ街をうろつくと目に入ったのがこの味仙。 ここは学生時代に名古屋出身の子から名前も聞いた事あ…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった3 

イルチブレインヨガ最終章。もう、書いてて自分であきれてきた。イラストが可愛いとか近所だからとか、ヨガなら大丈夫かとか。。。。 5年以上もポスティングするなんてガッツがあるのね!と思ってたけど、違う。 いいカモをゲットする餌蒔きは欠かさないって…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった2

体験コースレポ 電話で予約したものの「本当にカルトだったらどうしよう。。。キャンセルしようか。。。」ともんもんとしていた前日の夜。 気が付いたら寝ていたので、まぁ行くだけ行って断ってみよう(`・ω・´)キリッ 私は君子ではありませんから、危うきでも…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった1

きっかけは、一枚の手書きのちらし 仕事から帰ってきてポストを空けると、一枚のちらしが目に入った。 うさんくさい文章も載っているヨガ教室なのだが、引越してきた当初からはや5年以上は目にしている。 「また入ってるよ」と思ったが、今回のは手書きでキ…

ロミオメール最終章

家事の合間にロミオメールを読んだ。 届いたウナギメールは、昔のようにオラオラ口調と思えば、急に謙虚ぶったり。 イケメン気取りのキモイ文句も多々あり、ここはもはや現代のホラー。わきまえて言葉を話さない人間っているのねー。ちなみにこんな感じ。 最…

少子化対策は焼け石に水

「子供を産みたくない」「出産数が少ない」のは理にかなってる 会社での白々しい「輝く女性」「働くママ」アピール・自分自身の出産リミットの関係で最近気にかけることが多くなった少子化という言葉。 個人的に少子化は、自然な成り行きとしか思えない。日…

だめんずへの正しい対処法

特に女性の方々から反響がありびっくり。書きたくなったので語ります。 ちょっと長いですが、若い頃にモラハラだめんずに出会った話や思う事。 ほんと「クズ太郎」氏と性格がそっくりですが、私の方は医者版のクズ男で別人です。 私の場合は騙されたとはいえ…

ダイエットに成功しました【祝】

糖質制限、筋トレ、置き換え、チャコールクレンズ、断食、ジム、ヨガ、エステ、整体、リンパマッサージ、岩盤浴、デトックススープ、宿便解消‥‥‥10種類は越えるダイエットに手を出した私。 ついに、デブを脱出しました!!杏仁豆腐はお祝いです。 健康なうち…

ケチで下品な男と結婚しても先は地獄らしい

ロミオメール後日談 いま周りにいる人には「こんなネタが送られてきた」と報告。 最初に来た一往復に往復を除き、もう一切返信してない。状況が把握できたら用はなくって。 それでも着信し続けるロミオメール。ポエムが好きなのか?暇人なのかしら。 ※無視さ…

猫の可愛さは、ストレスを消滅させる

現場では猫に遭遇することが、たまーにある 今週も猫さんとの出会いがありました。現場説明で民家を回っていた所、キジトラ猫さんに遭遇。 スマホは車の中で写真は取れなかったけど、トラ猫つながりでイメージとして。 家前の土地をさわるので事前の挨拶にき…

復讐はすべき

「復讐しても何にもならない」の罠 現実的にバレなければ、嘘つこうが騙そうが殴ろうが脅そうが、やったもん勝ち。 故に、自分の欲を満たすには違法ギリギリのところをやってる人間というのも存在する。 そもそも、世の中は既得権益がある側が得をするように…

クズ男の名は、もやし。

ロミオメールの送り主 幾多のブログにクズ男の記載はありますが、私の出会った元彼のブサイク爺は「もやし」そのもの。 容姿は白く細い、まるでもやし。慣れた頃、私はモヤシと呼んでいました。 身長だけは175前後なのを鼻にかけ「俺はイケメン。医者の同僚…

ロミオメールは突然に。

5年以上前に結婚した元彼から凸あり ずっと好きだったイケメン崩れの元彼ではなく、けんか別れしていた頃に田舎の友達に紹介してもらって数ヶ月付き合った正真正銘のブサイク爺が居た。 唯一付き合ったブサイク爺だが、精神的にイラつき過ぎて別の意味で心…

下品な人は金持ちでも、きもい

仕事に貴賎はあるけれど。。。 話題になるのは「金がなくてきもいおっさん」なのだが、たいていのおっさんはハイスペックな仕事で金もってようと、そもそもきもい。 日本は男尊女卑できたせいだろうか、女=メス・女体としかみてないやつが多すぎる。 そして…

つくれぽ【豚の角煮】

www.tenukitchen.com おかずにもつまみにも重宝するアレが炊飯器で作れるという奇跡 毎度読んでる料理ブログで激アツなのをみつけた。なんと炊飯器で豚の角煮が出来るという。 ※出来ない炊飯器もあるかもですが、私の家のは説明書読む限りOKなので早速作っ…

クズ男を褒めてはいけない

モテマニュアルを参考にしていた若い頃 田舎ゆえ「男に愛されることが幸せ」という価値観の地域だったので、表面上は自立・仕事というだけの女子に囲まれて過ごした20代。 それなりにしっかりしようと思って手は打つけど、困難に直面すると弱ってふわふわし…

入社前からブラック臭が半端ない

面接でうさんくさかった8点 ブラック企業で検索される事が多いので、ふと面接編をあげておきます。 面接から入社まで、うさんくさいことがわんさか出てきました。 この業界が二社目の私は「まぁこの世界はそういうものなのかな」とどこか変だなと思いながら…

やはり、ブラックは止まらない

精密検査にいくのに休み(有給でも無給でも構わない)が取れない 酷暑が終わって涼しくなってきた今日この頃。 少し前になるが、健康診断で引っかかって要細密検査だったので「平日に一日休んで病院に行く」という事で申請してみたら、いろいろ因縁つけられ…

SmartNewsに掲載された記事一覧

一度載ったらアクセスが何千何万となるので、忘備録がてらまとめておきました。 自分で見てもこんなことあったなと、思い出せる順番であげていきます。その後に起きた事など出てきた事もメモ。 ※一部食事中の方にはきつい表現が含まれるので、食べてない時に…

医者ぶってる薬剤師

精密検査を受けた後に 健康診断でいろいろ引っかかったので、検査を再度した際に異常がないかこの際なので徹底的にやってもらった。 特に婦人科は健康保険が効く分野と自由診療の分野とあって、他の科に比べて割高だ。 悪い箇所だけ再検査してもらうのもいい…

ツナ缶がごちそうに進化

秋の味覚・炊き込みご飯 キノコと人参とツナ缶で、ごっつい美味しい炊き込みご飯が出来上がった。 しょうゆが期限切れが近いのでなんか楽に作れるのないか?と検索したら炊き込みご飯。 だいたいの作り方 ・醤油大さじ2・みりん大さじ1・酒大さじ2、で汁…

阿智村に行ってきた

初キャンプの行き先は、星を目的に 何か月か前から気になってた「日本一の星空」という文句で有名な長野県の阿智村へ滞在。2泊3日のテントで寝袋生活は、けっこう快適でした!! 尚、スマホの電源が途中で切れたので、肝心な星の写真が取れていないという…

市営住宅はやばい

立退きを求めてイケイケだったブラック大家はその後、まったく動かなくなった。 話はだいぶ前に遡り、年金暮らしの老人が追い出された場合に借りれる現実的な住居を探したことがあった。 実家のホビット達は郊外に住んでいるが、賃貸の物件は政令指定都市の…

『カメラを止めるな!』はほんわか映画

製作費300万円のインディーズ作品 映画を作るには、とにかく金がかかるらしい。この作品はなんと製作費300万で役者も無名の新人ばかり。やらせ?と思いきや、実際に見てみて「こりゃお金はかかってなさそう」と納得の作品。 ちなみに邦画だとだいたい数億単…

出来レースはもう見ない

テレビを処分して2か月経過した まったく生活に支障がない。朝ニュースをBGM代わりにしてたから寂しくなるかな?と思ったけど、テレビ以外の音源入れたらいいだけだし。 DVDや映画見たかったら、Huluやnetflixをパソコン買い替えた後に契約しようかな…