とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

独身女、タワマンを買う。

気づいたら数年ブログ書いてなかったのね。。 タイトル通りなのだけど、三年ほど前に買ったマンションを売却し、新たにタワマンを買いました。 とはいえ東京大阪より、名古屋圏のタワマンは安いです。 ディスられがちなタワマンだけど、私は高いところが好き…

コロナワクチンは打たない

久々にブログにきた。うちのにゃんこも一歳半を迎えますます可愛くなりました。 もともと陽キャではないので、夏にバーベキューや花火やウエィウエィする頻度は少ないので、自粛生活まぁまぁ快適ですね。ただマスクがうっとおしい。 コロナやワクチンに関し…

新年

明けましておめでとうございます。 雪が降ってるので、猫ちゃんは外をガン見してます。 30分ぐらい見てたので興味津々ですねぇ。 2020年はコロナもあったけど、仕事面は変わらず影響もなく。 マスク生活は嫌だな。。というのもあるけど、長いものには巻かれ…

猫ルーム解体

猫のための部屋を作って、生活してました。 が、うちの猫さんクールさがたりずいつも付いてきちゃう。 そうすると、スペースもったいない!! て事でリビングの半分を猫の場所に。天井高も個室より高いから気に入ってるみたい。 キャットタワーもたまに登る…

被害者でもこれは。。。

盆休みも今日でおしまい。今年はコロナもあったので、9連休あったけど二日だけ外出。引きこもりライフは結構楽しかったな、Oisixとか頼むと買い出しもいかなくていいしゴミ出しぐらい? なので、ネット生活がメインになってました。ブログは読む専だったけど…

ソーダストリーム買ったよ

購読してるブロガーさんもですが、私もこいつを買っていたのです!!! ソーダストリーム!!!! 渡部がやらかしたので、上戸彩だけが広告に出てます。 家でお酒飲む人にはすごくお勧めですね。 私は家にお酒を常備して、飲む日は炭酸水を何本か買って帰る…

猫ルームが完成しました

連休の合間に猫の部屋作りをしてましたが、ほぼ出来上がり。 キャットタワー、組み立てるのが面倒だなと放置してあったのですが、組み立てて設置。欲を言えば、壁にキャットウォークもつけたいところ!! 商品名はキャットツリーなので、高さはそうないのか…

そういえば、新居のこと

マンションを買って引っ越して、はや5か月がたちました。 一枚目の写真は、うちの猫ちゃん(ごえもん)とチンアナゴの対決写真です。 猫のおもちゃも高いのか、800円。まぁ喜んでたからよいか。 分譲マンション、買ってみてここが良かった 10年以上賃貸で独り…

わがままボディ

うちの猫が可愛すぎて、リモートワークにはや支障が。。。 というのも、猫じゃらしとかボールとか、走ってジャンプする系の遊びが好きな模様。誰だよ、スコティッシュは大人しくておっとりって、なかなかワイルドですやん。 丸い猫なのでぽっちゃり わがまま…

子猫と二人暮らし

売れ残りの子猫 最初迎える予定だった猫のために、ホームセンターで猫グッズ(重たいものはネット)にて準備していた。そのお店でずっと売れ残っている子猫がいた。 猫は一年たつと成猫なのだけど、店頭に出てるのは子猫だけ。私が気になったのは、一匹だけや…

ブログを書かない理由

お久しぶりです。近況報告がてらですが、もうすこししたらついに憧れの猫様をわが家に迎える予定です! 保護猫ちゃんでだいぶ大きいので、留守番もちゃんとできるかなと。 新築をボロボロにされたくない葛藤はありますが、猫さんのいる暮らしは憧れすぎる。…

2019年終わったな

新居にいろいろな機能がありすぎて、すっかり更新せずに大晦日に。 今年はいろいろあり過ぎて、あっという間でした。 ①ブラック企業退職 約4年勤務しました。最後の部署がまったりだったので、いい経験したな。。。ぐらいの境地です( ・´ー・`) みなし残業込み…

独身女、マンションを買う

新築・都心にこだわる必要はなかった 探し始めの頃、「マンションは資産」という営業トークに乗せられ、勧められるがまま一等地の新築2LDKを考えていた。 しかし、ふと気になったマイナスポイントを尋ねると逆切れされた。 「資産価値が!資産価値が!誰…

家族を断捨離

ブログ熱がやや冷め、現実へ。 去年末から一気に事が動いたのもあって、燃え尽き症候群? 裁判という祭りが終わって、転職して職場に対する不満がなくなって、マイナーな病気にかかってる間に「これを書きたい!!」という熱がなくなってきた(´・ω・`) 読者…

大人の手足口病

3X歳でまさかの手足口病にかかりました。普通の夏風邪だしほっとこと思いきや、一週間たっても咳と頭痛が続くので土曜の午前中に病院へ。 症状を聞かれ、口の中を診られ湿疹が発見され(口内炎かと思ってた)、「手足口病ですね」と。 90%が5歳以下の子供…

よくできた妻?器の大きい奥さん?

これは不倫、ではない。 久々にテレビを見たら、通り魔と薬物と芸能人の不倫報道。 通り魔や薬物は、一般に遭遇する確率は低いが不倫というか下半身のだらしない男は出没率が高い。 概要は、原田龍二とかいうおっさんがファンの女性をツイッターかなんかで物…

本人訴訟で医師の元彼を倒した話【ご報告】

1.賠償金が通帳に振り込まれた 裁判が終わると、特別送達で「和解調書」が届いた。審理の内容と清算条項、期日の5月〇日までに私の口座に〇〇〇万円払えという書類です。 。。。期日の二日前に元彼名義で満額振り込まれてました。この際、強制執行もやりた…

本人訴訟で元カレを訴えた話 準備編

悲劇:20代で騙され、30代おじさんの不倫相手にされる。 GWも早いもので今日明日、初裁判の記憶が薄れないうちに、だめんずへ復讐したい方向けにつづっていきます。 私が遭遇した被害を一言でいうとコレ。男運のなさには定評があるたぬきでもコレは酷い。こ…

ブログ復活!!

裁判もなんとか勝訴をおさめ、戻ってきました。新生活も落ち着き、10連休に入っています。 新しい生活、裁判を通していろいろ考え方が変化したので、今読み返すとコレ要らないって記事は削除しておきました。料理ネタは写真が微妙なの消したりとか。 一番大…

新・さしすせそ

男に媚びる呪文「さしすせそ」 人は褒めてほしいと思う生き物だけど、特に「男性の気をひくため」の特集は多い。テレビ、雑誌、メディア全般そんな感じで昔からもやもやはしてた。 ちなみにコレが魔法の「さしすせそ」だそうだ。※引用はたくさんあるのでまと…

明けましておめでとうございます

気が付いたら2019年 去年の2018年はまさかの事態が続き、手術だ(簡単なもの)、訴訟だ(民事・刑事)、転職だ(同業orコンサル)、婚約解消だ(途中で不倫を疑った)、実家がなくなるかも(不法な立退強制)という怒涛の一年に。 厄年前後も関係あるのか、…

それでも建設業に救われた私

ブラック企業も状況次第 土木女子いいながらこの業界をディスってましたが、このお仕事で命拾いしたのもまた事実。大学院出てからホワイトなメーカーに勤めてたけど、当時の元彼(今思えば交際の形をとったわいせつDV犯)に裏切られ、体調を崩し1年もせず…

私の闘争心に火がついた

性犯罪者は保護されている現状 当時の証拠や、あおって自白させたやり取りの記録、診断書を整備し、さっそく弁護士事務所を探した。※知り合いは刑事専門ではないし、さすがにこの件を知られるのは嫌だった。 ところが。。。。性犯罪って、加害者を弁護する事…

ある程度は自己責任

市営住宅をみて格差を思い出した 実家がなくなる未遂事件の関係で市営住宅を調べたり、現場が団地のあたりだったりで近寄る機会が今年は結構あった。 環境が人を作るというように、「朱に交われば朱くなる」というのは半分当たっている。 最近では良い造りの…

味仙は激辛

台湾ラーメン発祥の店 たぶん台湾にあるラーメンではなくて、ご当地メニューのようだ。 電車で旅をするときに名古屋は中継ぎ地点になるのだが、改めて駅のグルメ街をうろつくと目に入ったのがこの味仙。 ここは学生時代に名古屋出身の子から名前も聞いた事あ…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった3 

やっと最終章。もう、書いてて自分であきれてきた。イラストが可愛いとか近所だからとか、ヨガなら大丈夫かとか。。。。 5年以上もポスティングするなんてガッツがあるのね!と思ってたけど、違う。 いいカモをゲットする餌蒔きは欠かさないってだけだったな…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった2

体験コースレポ 電話で予約したものの「本当にカルトだったらどうしよう。。。キャンセルしようか。。。」ともんもんとしていた前日の夜。 気が付いたら寝ていたので、まぁ行くだけ行って断ってみよう(`・ω・´)キリッ 私は君子ではないから、危うきでも興味持…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった1

きっかけは、一枚の手書きのちらし 仕事から帰ってきてポストを空けると、一枚のちらしが目に入った。 うさんくさい文章も載っているヨガ教室なのだが、引越してきた当初からはや5年以上は目にしている。 「また入ってるよ」と思ったが、今回のは手書きでキ…

少子化対策は焼け石に水

「子供を産みたくない」「出産数が少ない」のは理にかなってる 会社での白々しい「輝く女性」「働くママ」アピール・自分自身の出産リミットの関係で最近気にかけることが多くなった少子化という言葉。 個人的に少子化は、自然な成り行きとしか思えない。日…

だめんずへの正しい対処法

特に女性の方々から反響がありびっくり。書きたくなったので語ります。 ちょっと長いですが、若い頃にモラハラだめんずに出会った話や思う事。 ほんと「クズ太郎」氏と性格がそっくりですが、私の方は医者版のクズ男で別人です。 私の場合は騙されたとはいえ…