とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

自己紹介

f:id:dobokutanuki:20170408232939j:plain

はじめまして。

転職を繰り返したのち、崖っぷち+興味を惹かれ建設業の世界に入った土木女子です。

ブラック企業あがりの現役は稀少そうなので書いてみます、よろしく(`・ω・´)キリッ

 

スペック:年齢34、独身、旧帝大学院卒、某ゼネコン勤務。1級土木施工管理技士は取ったし現場代理人(総責任者みたいなもの)は経験すれど、一人前の技術者としてはまだまだ。

 

最初に勤めた小さな土建屋からヘッドハンティングされて、ブラック企業を脱出した今の日常を送って行こうと思います。

最近、管理職になって生意気な点もありますが、同業者の方、そうでない方もみてもらえたら嬉しいです。

 

追記:今の会社である程度基本を覚えたし、ポジションもよかったけど地方企業ゆえのせこさと仕事の幅に限界を感じて決めました。

現在勤めてる中堅を脱走して、スーゼネへ旅立つ見込みでっす(*´。・ω・。`*)キャパ

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

 

。。と土木とブラック企業ネタ一本で行くつもりでしたが、婚活、ゲーム、アニメ、映画、ドラマ、旅行、グルメ、ゴルフ、もふもふ動物など興味のある対象がわんさかおるのでテーマはその時々です。

※現場が忙しいときはほとんど更新してなくて、暇なときには連続投下してます。