とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

もふもふは正義

旅行も好きなのです

ちょっと前に、金沢にある温泉群へぷらり旅したときのこと。近くにある立ち寄りスポット「月うさぎの里」に行ってきた。

ぐるっと囲まれた建物の中庭のスペースにうさぎが放し飼いでわらわらしているだけの施設なのだけど、もふもふ好きにはたまらない!!

f:id:dobokutanuki:20170312151024j:plain

 

都会にある動物カフェにいるやつらと違って、里の中では自由に動けるのでピョンピョンしとったし、たまに脱糞してたわ(゜-゜) 

「可愛いうさぎちゃん」というイメージだったのが、脱糞うさぎが多すぎて「ああ、こいつらもやはり獣なのだな。。」とショックを軽く受けた。

猫カフェ、フクロウカフェ、うさぎカフェといろいろ街中でも触れる機会はあるけど、温室育ちでも自由のない生活をしてるからこういう広い場所にやつらはいるのがいいね。

 

ここでは手袋をしてうさぎにさわったりエサをあげてよしなので、1時間ぐらいうさぎだけで時間が過ぎていた。抱っこできるうさぎは別にいた。動物だから人に接触されるのは好きじゃないだろうし、だっこできるやつと野性的なやつとに分かれているのだろう。

えさ(草と果物?)をやったらけっこうな勢いでうさぎが食らいに来るのだが、弱そうなウサギは、私たちのやるエサをでかいうさぎ(多分ボス的な存在?)に取られてるし、軽い弱肉強食な世界だった。

どこからみてるのかいつの間にか走ってきて草をはむはむするのでびびる。

こういうところにわざわざ出かけてくる人らって、もふもふ好きなんだろうけど目じりが常に下がってるのよね。私もだけど、嬉しいんだろうなぁ。 

 

おまけグルメ(北陸編)

あと、北陸地方は海鮮が売りとの事でご飯もガッツリ行ってきました!

海鮮丼は本場だけに旨かった。値段が二千円越えなのもわからんでもない。

海鮮派で一緒に行った友達はすごく嬉しそうだった。自分は肉食なのでそこまでは感激しなかったけど、住んでるとこより断然うまいので魚介食べるなら海近がいいなと思った。夕飯だったらべたに蟹がよいなぁ。

 

f:id:dobokutanuki:20170312150937j:plain

 

そんなわけで

いろいろ元気が出ない人も、もふもふ動物にふれたり美味しいもの食べに行けば気分は変わるかもです。