
とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

「さわやか」という名前のハンバーグ:素朴グルメ(静岡県編)

 イチゴ狩りを終えてさて次の目的地に行くかという所で、連れが言い出した。

「せっかくここまで来たんだし、さわやかに行きたい!」とのこと。下道で1時間弱かけて静岡県にいってみた。愛知県と意外に近いのね。

f:id:dobokutanuki:20170321214954j:plain

 

着いてみたら、駐車場が「満車」の表示になっていた。連れ曰く「予約取ってきて!」とのこと。どうしてもトイレに行きたいがはやくつきたいがために我慢していたらしい。

行ってみて名前書こうとしたら。

「ただ今2時間待ちですがよろしいですか?」

ええ?!冗談かと思ったが嘘は言わないだろう。きっちり2時間後に戻ってきてもまだ席が空かなかったので、正味2時間半待ち。ディズニーランドだなw

 

肝心のお肉は意外にも美味しかった。食べるのが趣味なので、ファミレスはもちろん一通りの肉は制覇していたがこんな田舎のチェーン店が旨いとは。。!!

静岡県の底力だな。。。

 

げんこつ 

ちなみに「げんこつハンバーグ」ってメジャーなハンバーグを頼んだ。写真でさきにだしたやつで250グラム。

文字通り、手のげんこつ状の形に焼いたハンバーグだ。お肉の球の中心がそのままだと赤いまま生焼けになってしまうので、一皿ずつおばちゃんがこんな感じで切り分けて断面をジュジュっと焼き付ける。これで千円ちょいだから安い。ハイクオリティな一品。

店内は下の写真のような感じです。

 

f:id:dobokutanuki:20170321215036j:plain