とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ブログを始めて約二か月経ちました。

気ままに書いてこーと思いきやちらほら読んでくれる方が増えて嬉しいです。

せっかくなので、アクセス多い順にふりかえりながらコメントしておきます。 

 

dobokutanuki.hatenablog.com

これがまさかのアクセス1位です。みんな毒舌マニアなのかしら。これから毒舌たぬきって名乗ろかな。タイトルが過激な気もしたけど、間違ったことは言ってないので気に入ってます。

 

子供は意外に好きですが、「結婚出産に過大な価値を見出す」勘違いをしてる母親に対しては、

「え?お前30年以上生きてて何してきたの?」って思います。

家族自慢も何よりですが、自分自身や相手がどう生きてきたのかって点を見る人間もそらいますわ。

相手みて物を言ったほうがよろしいですよ。

※2017/3/23に加筆修正してます。

 

お次はこれ。 

dobokutanuki.hatenablog.com

毎度思ってる心のうちを書いてみました。モグラは大活躍しているのよって。

もっとも私は舗装やら建築寄りの仕事が多いので、がっつりのモグラ分野に行ってみたいです。ドーバー海峡とか資金力なきゃできないプロジェクトだからね。

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 №3は女子の好きなネタですね。他のサイトも参考にしながら、私の出会ったマウンティングについて書いてます。

 

こうしてみると、ネガティブな内容はみんな読んでるけど☆はつけないのでブログ中でも和を保つ国民性なのかと思います。

モグラの記事は自分で見返しても「おお、頑張れよ」と思ってしまう。