とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

読んでくれてる皆様へ

f:id:dobokutanuki:20170408224411p:plain

今日は記事というより連絡までに、改めてブログの紹介をしておきます。

自分はどうも毒舌寄りの人間みたいなのであらかじめ傾向と対策を付記。

内容的に下記に当てはまる方にはおすすめかなって感じなのでよろしくお願いします(`・ω・´)b

 

・自分の仕事が気に入ってる方

・独身で婚活に手を出したことのある方

だめんず寄ってくるんですって方(既婚未婚問わない)

・女性も意思をもって自立すべきって方

・小さい頃は気が弱かった方

・ストーカーor変質者に出会ったことのある方

・高学歴の部類に入る方

・崖っぷちの経験がある方

・同じ土木業界だよって方

・男社会の仕事(理系)に就いてる方

 

医者妻さんをはじめ「結婚出産が人生のすべて!結婚結婚!家族家族!幸せ幸せ!」って思考回路の方だと気を悪くするかなぁ、と思ったので。

 

否定するつもりもないし、別に家族や子供は私も好きですけどね。

それがなきゃだめって強制され同調しなきゃハブにするのは意味が分からん。

「結婚が全て・男と女の役割」との主張があるのならば、それに付随する明確なエビデンスが欲しいな、と思うので。

 

さすがに30年以上生きてきて偉そうに断言する理由が「愛があるから!」「あなたは結婚してないから分からない!」では根拠に乏しいので、パンチのある方いないかしら。

けっこう私の思い込みが違うこともあるだろうけど、筋の通ったことなら参考にしたいなと思いながらいろいろ読んでいます。

ざっくり私の考えが出てる記事で人気のあるものをぽんぽん貼っておきますね。 

 

dobokutanuki.hatenablog.com

ここでは、幼馴染の旦那様を褒め称えなかった事で村八分になった顛末と自分の考えが書かれています。

  

dobokutanuki.hatenablog.com

結婚する相手を探すための「婚活」がなぜ嫌気がさして辞めようと至ったか、一人の三十路女の実例です。

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 出産しなくてはいけないという強迫観念に駆られる必要はないという自分なりの見解です。単純に出産痛そうだし、そこまでやる価値がある男ってそういないよねって話。

 

dobokutanuki.hatenablog.com

ネットに出没する「医者妻」族に対して私が感じた事。男の人からも反響があってほへぇって思いました。

 

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 もともとはこの記事から派生していったのだけど、女子の生き様について思う事と強烈なマウンティング女子について書いてみました。

 

最近、仕事が書類作成図面作成ばかりでがっつり現場にでてないので、単なる女子目線や社会人目線の記事になってくと思います。

年度末終わるとまったりなんですよね、いい機会なのでいろいろなテーマで文章を特訓しようと思います(´・ω・`)