とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

お花見は意外にイイ(*´∀`)人(´∀`*)

 f:id:dobokutanuki:20170410123048j:plain

日曜日に友達とわらわら行ってきました。ぎりぎりだね。

川辺に沿って桜が約1kmにわたり咲いているのだけど、綺麗(*´`*)

水面に花びらがぷかぷかうかんでるのもたまらないっす。

 

田舎の方面まで足を伸ばしたので、都会ほど川縁に防護柵もなくがっつり土手まで入れます。

川の生き物たちも居たよ。

f:id:dobokutanuki:20170410123917j:plain

 

f:id:dobokutanuki:20170410124014j:plain

なまず

シロサギ

 

月も出てたから花鳥風月を制覇していい花見になった。

なまず野郎は川の生き物としてみるとぶさ可愛い。両側の触角がキュートだ。

 

屋台もたくさん出ていて食いにいった。

いか焼き→から揚げ→たこ焼き1→もちもちポテト→たこ焼き2→どてに→蟹うどん→冷やしパイン→ベビーカステラ→苺あめ

+ビールに酒を追加。

 

たこ焼きが2つもきたのは一軒目が外れだったから。たぶん冷凍物を使ってたので、形が異様にまるだったし、味が薄い。たこも小さい。

2件目はやくざ風のおっちゃん二人がやってて、値段は高めだったけどたこが大きくて、記事もふわトロで丁度いい生焼け具合だから美味しかった。

田舎の花見の名所って、屋台が旨いみたい。安いしこれからは郊外にいこうと思った。

 

肖像権があるので特定できる写真はあげないがコスプレイヤー達もたくさん。ぽっちゃりスパイダーマン

アニメ系もカラコン装備で8組ほどみた。一眼レフで気合いの入った撮影をしていたわ。るろうに剣心とか封神演義とかワンピースとか、30代でジャンプ読んでた世代のコスプレはあまりなく。。最近のアニメは和服系が多いのかな。直近で、まどかマギカソードアートオンライン進撃の巨人ぐらいしか分からないや(´・ω・`)

f:id:dobokutanuki:20170410125522j:plain

 

ライトアップまで粘ってからの、帰り道に隣県の山までドライブ。

山頂から夜景をみてからの帰宅。

帰りには担担麺を道中で食べた。旨かった。

 

花粉症だけど、四季折々の名所はやはり良いね。

桜だけなら画像でもグーグルマップでもいいけど、桜の香りや、風で水面がキラキラするのもあるし実物が一番!!

コスプレイヤーに屋台もあるしね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。