読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

婚活クリーチャー1 テープ男 退治編 

f:id:dobokutanuki:20170409012454j:plain

昨日あげた修正テープ男(婚活クリーチャーその1)を退治したときの様子をつづっておきます。

2時間強にわたり、嘘つきの妄言につき合わされ、だんだんやっつけてやろうという気持ちが湧いてきたとこまで書いたかと(`・ω・´)キリッ

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

目次

・何か壮大な勘違いをしているえなりみたいな医者(当時33歳・合コン)

理化学研究所のセクハラ&割り勘する鼻息の荒いカピバラ(当時38歳・婚活サイト)

・自称警察官だが修正テープを製造する工場の工員(当時37歳・婚活サイト)←コレ!!

・話が全て自慢話の某外資コンサルティング社員(当時24歳・婚活サイト)

・大手企業社員のふりをしていた個人事業主(当時40歳・お見合いパーティー)

※打ち消し線は既出のものです☆どこかに書いてます。

 

 戦いのゴングが鳴る

 

すでに何人かの婚活男との面接を終え、不利な条件を詐称して女に取り入ろうとする輩は見慣れてきたのでふんふん話を聞いて終わりにしようと考えていました。

テーブルに置かれた手を触られそうに(握ろうとした?)なるまでは。

「こうなったら遠慮はいらねぇ(`・ω・´)」と思ったので、斬りこみにかかりました。

 

やられたらやり返す

 

テープ男の詐称は本当に酷かったので、37歳自称仕事ができる政治も気にかけちゃう意識高い系男のプライドを崩す言葉はないか、言い返すのは得意ではないが考えた。

ごちゃごちゃ言ってたが、当時の私(OL時代の年収)よりも低い給与の分際で、嘘で身を固め、開き直って「田舎では勝ち組」とかいいながらセクハラしようとしてきたのだ。

何で初対面の半分白髪のジジイに自慢にならない自慢話をされたあげく、手を握られるとか猥褻行為されなくてはならない\\\٩(๑`^´๑)۶//// 

 

私:「テープ男さん、政治経済に詳しいようですけど、何で世の中がおかしいならおかしいなりに行動しなかったんですか?」

 

テープ男「え。だって俺、専門卒だし。。就職しようにも高卒と同じような仕事にしか就けないし。でもリーダーだから。政治の集会にも出てるし(ドヤ)」

 

私:「集会って出て何かになるんですか?学歴がないならないなりに、収入を増やそうとかせずに自炊だ節約だ政治だって優先順位が違う気がしますけど。」

 

テープ男「皆が行動しないから世の中がおかしくなるんだ!君は何もしてないだろう!そんな意識だから婚活して男に寄生しようとしてるんじゃないか!!」

 

:「おかしいのは、職業詐称して年収詐称して、自分より年収も学歴もある女に舐めた口きいてるジジイだろ。つかてめー、手握ろうとすんなよ!」

テープ男「そんなこと言ってるから独身なんだ!年上に対する口の利き方というものがあるだろう。(ドヤ)」

:「相手にされないからって、職業から収入まで嘘つくジジイなら要らんわ。」

テープ男「。。。。。。。。。。あ、悪いけどもう俺用事あるから帰るわ。」

 

円札を1枚テーブルに置き立ち去る。

 

 

退治完了

 

忘れたころに連絡来るパターンと思いきやさっぱりない。つぎのターゲットに向かったのだろう。

会うまでは、「理想の人だ!」「早く僕のお嫁さんになってください♡」「遠距離恋愛でも頑張ります♡」だの乙女メールが毎日入っていた。

 

しかし、自分の仕事もおぼつかないで「彼女彼女!結婚結婚!子供子供!」っていう男は嫌いだな。魅力ないし、むしろ強制猥褻だ。

男の人って、けなされると本当にすぐ引いていくので分かりやすい。まぁ女子でも自分の大事にしてることを批判されたら嫌だしな。

やはり、嫌われたいときは思いっきり仕事ややってきたことをけなせばいいんだなと再確認した。

 

今までの経験上、最初に自慢してくることをひっくり返せばストーカーなんてされないし二度と連絡も来ないものだ。

本気で逆上して事件起こすような人なら刺激しないのが一番だけど、一般人でケチでセコイ、セクハラかましてくる野郎ぐらいなら落とし前つけてやればいいと思う。

 

おわり。