読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

春だけどモツ鍋を食べに行った。

f:id:dobokutanuki:20170415195802j:plain

今の会社に入ったばかりの時の上司が直近まで入っていた現場の打ち上げに参加した。でかい橋のJVが一区切りつき、元請けゼネとうちと下請けわらわら飲みに行こうぜとなったのだ。橋の作り方もマニアックで面白いのだが、長くなるのでまたいつか書きます。今日のメインはもつ鍋。

金曜に行くとは聞いていたので、そわそわしとったね。イケメンいるかもしれないし。

 

やまや

 

明太子屋のやまやが、モツ鍋もお店を出してたのでそこへ。よくみるとホームページ合った。ホームページは地味だけど、味はなかなかだと思う。

もつが綺麗なピンク色で内臓なのに臭くなくて感動したわ。

出汁も美味しかった、博多やるなぁ。

www.y-shokukobo.com

 

デザートは竹に入った柚子シャーベット!柚子酒も二種類あったしここはいい(*´꒳`*)

f:id:dobokutanuki:20170415200316j:plain

 

やまやのまわし者ではないが、ここは美味しかった!!

他社の現場監督に現場外でわらわら会うことって少ないし、うちの会社は橋はそこまで強い分野でもないから聞いてて楽しかった(*´꒳`*)

 

現場監督あるあるに続く

 

ただ、話をしてて現場監督もいろいろ種類がいるのが分かった。

大手ゼネ、中堅ゼネ、下請け、電気設備系などなど。一堂に介したが話をしているうちに同じバックグラウンドで固まる傾向があった。

そこは辛辣に書くので気になるひとだけお読みください_φ( ̄ー ̄ )