読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

アンチと炎上は人気の証

 

つい最近、炎上が!と書いてみたら、私のお気に入りのハルオサンも被害に合っていた。

前にもブラック企業ではこの人の上にはいけないと悟ったお方です。

けっこう悲惨な目にあってるんですが、とにかく明るい。 

そしてイラストがシュールすぎてつぼなのです。

 

多くの人が見るようになると、ブログを書いてる人が素人なのかプロなのか、個人を特定したいとかそういう対象になってしまうのか。脅迫文とかかわいそす(´・ω・`)

というか十年選手でもこんな面白いのかけないわ。私はブログ読む側だったけど、つまらないのと面白いのは分かる。

自分は最初ブログ書く側はよく分からんので、はてなじゃなくてアメーバでやろうかなと思った。けど、主流の芸能人のキラキラブログがつまらなかったからこ社会派ブロガー達のいるこっちにきたんだ。

 

モーニング娘のなんとかって子の育児ブログや小林まおさんの闘病ブログとかが旬みたいだけど、どこが読みたいのか分からない。

家族の話って身内なら応援したいとか共感するとかなるんだろうけど、

芸能人ブログ=「フェイスブック芸能人版」にしか思えなくて。

テレビや芸能人が好きで自分が同じ状況だったら見る方が多いのかな。世間的に言えば、素敵な家族の物語を羨ましがらないとだめって風潮だからな感じがする。

 

フィギュアの浅田まおちゃんの方は好きですけどね、引退会見ばっちり見たし。

※その共通点についてはいずれ書きますー。

 

たぶん芸能人だから駄目とかじゃなくて、私が好きなのは自分の事をがっつり頑張ってるお話。あと、グルメやおいしいお酒の話は好きですわ。自己中ですから!!

 

www.keikubi.com

話がそれたけど、ハルオサン問題へ。最初からハルオサンはこれ創作だから!って断ってるから仮にプロでも問題ないと思う(`・ω・´)キリッ

天涯孤独という環境もあるだろうが、家族家族!って執着だけじゃなくて自分自身で頑張ってるもん。そういうのが読みたい。

 

あと、自分が絵をかきたくても描けないので、漫画ブロガーさんは一目置いてます。

それなりに勉強はできたけど、美術はずっと「2」でしたからね(´・ω・`)(´・ω・`)

 

ハルオサンのほかにも「おっ」と思う方や癒される系の方もいるのでまた紹介できたらなとは思います。4コマのとかも可愛くて大好きですね(*^^)v

情報通な方のブログは絵がないのが残念だけど、読んでて参考になります。

 

あ、あと自分が読んでてつまらんなと感じたのは、「自分の主張や生き様がないブログ」「ない知性を無理やりアピールしようとするブログ」ですね。

この2つを兼ね揃えた方が、私にもアンチとしていたのですが「炎上上等!」の記事を投稿した途端に消えました。なんだったのかしら?

dobokutanuki.hatenablog.com

思い当たるのは、嫌味っぽいコメントが得意げに書かれてたからさらなる嫌味で返し、

「アンチ?よっしゃ、ネタにするお(`・ω・´)b」って宣言したから??

相手はきっと「こんな知的な方にブログ読んでもらえて嬉しいです!」みたいなの期待してたんだろうけど。。。

 

さっそく当人の読ませてもらったけど、ひたすら本の感想と日本語の単語の細かいことに語ってドヤってただけ。

あと社会問題にも言及してたけど、普通にネットニュースで出てくる見解。

賢さアピールしたいなら旧帝とか医師とか分かりやすい事かいとけばいいのにそれもなし。とういうか、自分とかけ離れた事書いたらぼろが出るんで書けないと踏んでる。

何もないけど賢い記事で注目集められると思ってんのかな?50ぐらいのおっさんなのに可哀そう。

以前であった婚活クリーチャーその1みたいな、自分の仕事ダメダメだけど政治には詳しい俺!のブログ版ってとこね。最後逃げてったのも一緒だし。

 

上から目線でいうのは相手を見たほうがいいんじゃね。実際負けて撤退するなら辞めるべき。こういうの見ると、年齢じゃなくてセンスだなと思う。

 面白のかける人はアンチ気にせずガンガン行ってほしいわー。