とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

お姫様のようなにゃんこ

猫への思い

 

ブームが来る前から猫派です。最近のお気に入りは、スウェーデン出身のオーロラさん。美しい見た目+もふもふ+気品があるので大好き。

※写真はインスタ等より。もう世間的に認知されてるので知ってる方も多いかと。

f:id:dobokutanuki:20170421215942j:plain

 

f:id:dobokutanuki:20170421005151p:plain

 

犬の思い出

 

一方、犬は自分の妹が咬みつかれたのを目の前で見たのであまり好きじゃない。ちなみに咬みついた犬の飼い主は幼馴染2の家族。

みるとすぐ尻尾振って寄ってくるけど、微妙…。

おかしいなぁ、引き寄せの法則だと嫌ってる人にむかってこないはずなのにやつら寄ってくる(´・ω・`)

チワワとかパピヨンとかポメラニアンとかミルクティーっぽい子達は好きかな。もふもふだし、可愛い。

 

動物いろいろ

 

たぶん「私と動物」みたいなのを書きだすと、1万字とか越えそうなので、シンプルに猫・犬・たぬき、でまとめてみました。

動物みたくて外国行ってみたりもありましたし。

ちなみに、ブログの名前を決める時は一番好きな動物「たぬき」にしました。

美しさや気品あふれる立ち姿では猫がNo.1ですが、自分に近い性格や見た目に近い生き物はどうも他人に思えなくて。※モフモフ度が止まらないたぬき、より。

写真より下は、たぬきマニア向け。

f:id:dobokutanuki:20170421221949j:plain

たぬきの特徴まとめ

1.臆病で警戒心が強い

特に野生タヌキは、呼んだり餌をちらつかせれば寄ってくるということはほぼない。

2.凶暴で攻撃的

基本的には身を守るためだけど攻撃性が強い。

3.懐きにくい

イヌ科だけど、懐かないらしい。幼獣の頃から面識があるとかだと別。

4.何でもよく食べる

雑食なので、昆虫や果物から何でもよく食べる。

5.ペットショップには売ってない

飼育できるのは特殊な条件がいる。アライグマみたいな感じ。