とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

これが30代の本気のデブだ

f:id:dobokutanuki:20170423212550p:plain

現在の状況

 

気づけば、現在164cmの65kg前後というやや巨漢に。一時は70kgが目前に。。

これでもバイトでモデルやってた頃、42kgの時代があったんだけど(´・ω・`)

童顔だったり優しそうとか男社会に一人いる状態だと、デブでも世間はすごく優しいので全く危機感がなかった。

むしろ「女の子はぽっちゃりが可愛い」と言われるし。「どんどん食え」っていうし。遠慮なく食い続けて丸々したお(´・ω・`)

 

事件は突然に

 

が。。夏服に衣替えした途端、チャックが上がらない。こじゃれたトップスも入らない。ビリリって破れてしまったものも。。悲しい(´;ω;`)

これで、休日も作業着かTシャツ+デニムorゴムスカートが決定してしまい危機感を感じた。

実際身体の動きもきれがなくて、なんか重い。管理職に昇進+デスク三昧になれたはいいが、動かないとカロリーの取り過ぎになってたようだ。

 

食生活を振り返る

 

基本の朝飯:メロンパン+コーヒー+肉(旨辛チキンやファミチキ)+スムージー

 

基本のランチ:豚骨ラーメン+チャーハン+餃子+から揚げ+野菜炒め

 

基本のおやつ:ケーキとかわらびもちとかお歳暮・土産でもらえる品々+コーヒー

 

基本の夕食:焼肉+米+酒+おつまみ(ピザ+チーズ+ナッツ+レーズン)

 

締め:ラーメン

 

今晩からスタート

 

普通にお昼を食べた後、小腹がすいたのでデミグラスポテトタルトを食す(680kcal)、これがなかなかボリューミーでしばらく気持ち悪くて動けなかった。

落ちついた今ふと「ダイエット」というか「適正な食生活」にしようと思い立つ。

科学的根拠がいまいちとは聞くけど、無理のない範囲でデトックスダイエットを取り入れようと思う。

前に70の大台が見えた時、デトックススープというのを作って、夕飯代わりに食べるというので1ヶ月で5kgほど落としたことがある。

科学的な根拠づけはまだ怪しいところもあるけど、ジュースクレンズとかよりは夜にスープだけのほうが好み。

丁度私の久々の現場も動く(人材不足で私がいかなかん状況)ので、皆と飲みにいけないし、ここが美ボディ復帰へのラストチャンスだ(`・ω・´)キリッ

 

でも今から夕飯は食べる

 

今じゃ自炊なんてほとんどしなくなってたから調理器具がほこりかかってた(´・ω・`)

野菜スープなら切って煮るだけだし、思いついたときにやらないとめんどくせっと外食三昧になりそうなので今から習慣づけることに。

ただ、炭水化物はやっぱり食べずにスープだけにするんだ(`・ω・´)b

 

ブログを書き殴って心のデトックスは完了

 

ある程度は書きたい事をがさっと書けて、幸運にも読んでもらう人たちがいて気分はものすごくスッキリしてる。体内の毒素は今から排出するが、精神的に毒になっているものを書いてみたら相当スッキリ。

最近こそ叩き返せるメンタルをもてたけど、人生の大部分は嫌だなって思うのに絡まれても、態度に出せないし受け流してきた。けどやっぱり本当は嫌だったと気づく。

不幸自慢おじさんを続けざまに撃退して吹っ切れた感があるのだ。

 

もともと不幸自慢者やマウンティング女子の餌食になってきたので、ネタにできたことはちょっと嬉しい(*´꒳`*)

断捨離じゃないけど、余分な脂肪を落として身軽に動きたい!!