とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ストーカー記録①

f:id:dobokutanuki:20170504022223j:plain

この年代まで生きていればストーカーの一人や二人、皆さんも出くわしているだろう。

流石に10年追いかけられたとか濃度の濃い奴には出くわさないが、最長6年の猛者はあったことがある。

  

ストーキングガイの特徴

一言でいえば、こちらが一切興味ないのに積極的に何度も何年間もよってくる奴の事。

最長6年のキューピーを語ってみる。

ちなみにこいつ↓ 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

ざっくり、えええっておもった点はこの3つ。 

  • 彼女が社内に居たのに寄ってきたYO!!
  • 間違ったふりしてGW中に毎日電話をはじめ、つけまわしてきたYO!!
  • 接点がなくなって5年以上経つのに、実名検索&連絡きたYO!! 

 

①彼女がいるのに寄ってきた

部署は違うがたまにお昼を一緒に食べてた年上の友達(海ちゃん)が居たのだが、その子の彼氏がキューピーだということを私はしっていた。

「秘密の社内恋愛」だから人には言わないでね☆って言われてたから黙ってたけど。。毎日のようにキューピーが、「ご飯行こうよ」「飲みに行こうよ」と誘ってくる。

私は業務時間外にも「俺すごい☆」ストーリーを聞きたくはないし、海ちゃんが気を悪くするに決まってる。

 

仕方ないので、「彼女が心配しますよ☆」っとさらりとかわしてみた。ところが。。

キューピー「あのババア、しつこく寄ってきたから彼女にせざるをえなかったけど、本気でタイプなのはたぬさんだけです(ドヤ)」

 

この時点でないわって感じっすな(´;ω;`)

用事もないのに「飲みに行こうよ!!」とか誘ってくるのもアレだけど、耳元でこそっとささやくとかマジでセクハラだ。。。今思うと勘違いブ男キター!!!

 

②間違ったふりで高頻度な連絡

同じ会社で働いてた頃、間違ってかかったふりをしてGWに毎日電話があった。

ガラケーの時代に間違えないだろう。。スマホなら分かるけど。

「今何してるの?」とか近況報告をさせられて嫌だった。正直に答えてた私もあほだが、若いうちはお人よし過ぎた。せっかく電話してきてくれたのに悪いと思ったんだから。

 

あと、定番の出勤時に最寄りの駅から会社までの道をつけられたりとか、帰り道つけられたりとか。※電車通勤だったので駅までだけどさ、やだね(´・ω・`)

 

ぷらっと本屋に寄った時もつけられてたみたいで、後日にこういわれる。

「たぬさん、東野圭吾すきなんですね、俺もだわ♡」

まだ、ストレートに声かけてくれた方がマシだお(´・ω・`)。どちらにしろ嫌だけど。

 

 

フェイスブックで友達申請とメッセージ

当時働いてた会社を事件でクビになったキューピーですが、その6年後に俺通信が来ます。

「俺、いま社長なんだ。人生後悔したくないし。それでどうかなって思ったけど、思い切って連絡したんだ(ドヤ)」 

一応そこそこ成功しているらしく、小奇麗な焼肉屋や有名なお笑い芸人との2ショットとかが載っています。

しかしながら「運送業」とか「飲食業」というのは私が聞き出すまで言わなかったし、非常にうさんくさい。

ていうか、薄い友達とはいえ、別れ話で女の子を階段から突き落とすとかありえないので。

 

ストーキング対象になった原因と思われること

嘘つきのいう事を嘘だと思ってるのに、適当に肯定してあげたことが悪かったかな。

最初の毅然とした態度がなにより大事ですね(`・ω・´)キリッ

 

かれこれ約10年前から4年前にかけて、25歳から31歳までアプローチが続きました。

さすがにフェイスブックの友達にいったんなって(何度もリクエストが来るのでポチってしまった)、一度承認して削除したらついにストーキング対象外になれた。

ちなみにフェイスブックの「友達かも?」にでてきてうっかり申請したらしいです。自分に都合がいいことは「うっかり」なのか。

次出くわす機会があれば、「この嘘つき野郎が、きもいんだて!!」って言ってやろうと思います(*´˘`*)♡