とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

ブログを始めて3ヶ月経過:人気エントリーをまとめてみた。

f:id:dobokutanuki:20170505010212j:plain

早いもので、2017年2月5日に初めてのブログを始め、丁度3ヶ月経過しました。

※たまには、正確な日に更新したいので今回は予約投稿です(`・ω・´)b

画像はたぬき愛にあふれたブログより拝借。どこかの遺跡にいた野生のたぬきさん。もふもふで可愛い。

 

 

また、一時期にアクセス数が急にあがった原因が「おすすめの記事」みたいなのに出てたってアレですが、炎上の記事を読んでて判明しました。

正式名が「はてなブックマーク人気エントリー」というものです。

 

私の場合はこういった要素があるからかもしれない。

  • タイトルが過激    「くだらない男」「産まなくていい」「村八分
  • 騙され過ぎ      婚活クリーチャーに引っかかる時点でアレ。。。
  • 仕事が珍しい        現場監督 ヘッドハンティング→管理職
  • 恋愛観・家族観が独特 家族至上主義に否定的 結婚はデザート的存在 
  • デブに危機感がない  ダイエットは仕事でするものだと思ってた

有料のブログほど整備されてない状態かな?と思ったので、まとめっぽいものをかいておきます。

 ☆ブックマーク数最多:土木のお仕事記事(現場監督の一日をつづった。) 

dobokutanuki.hatenablog.com

ブログを始めた頃にメインで書こうと思ってたので嬉しいです(*・∀・*)V

工事が正式に着工したらまた、月曜~木曜で面白い事があったら書こうかなという予定。金曜は書いてみたけど、たぶん経験者じゃないとピンとこない気はする。

この「土曜日編」はほのぼのしてて、わりと好きですね。ネズミ野郎可愛いし。

 

 

☆ブックマーク数次点:村八分になった事件の記事  

dobokutanuki.hatenablog.com

この頃から炎上とアンチの存在がうっすら出てきた。まぁ、 田舎でKYな発言しちゃった話からある意味では自業自得なんだろうけど。

村八分になったのを「人間も動物だから」とかいろいろな説を唱えてたのに、後日「炎上」で思う所をがっと書いてたらいつの間にかいなくなった。

歯科助手等を生業にしてる女子か、もてない男、腰掛仕事級の女と結婚した男とかそういうのがアンチなのだろうと思う。

やっぱり「馬鹿にできる対象だから」という理由や「容姿が可愛いから」「自分のいいなりになるから」って目線で結婚する男や、それをよしとする女・素晴らしいと強制してくる女というのには私ついてけない。

 

☆ブックマーク数3位:家族主義にたいする記事 

dobokutanuki.hatenablog.com

自分でもうまくまとめられて、結婚や家族関連では一番うまく書けたかなと思ってます。「結婚・家族・出産が人生の全て!」っていうのに染まれない人間もおるのだよという一石を投じれたら幸い。

これはアンチたくさん居たのに、ちょっと後の記事で「炎上上等!」と書いたら一気にアンチが消えてしまった。

アンチが好きなわけじゃないけど、自分の意見に自信や根拠があるのならアンチといえども堂々としていてほしい。

 

同じ時間に同じアラサー女子が更新してるのを何人かみてて、読み込んでくると価値観の範囲とか生育環境とかけっこう幅があるみたいだと気づく。

自分と同じぐらいの年齢で平成生まれと付き合ってるよとかも多いので安心感がわきました☆特に不器用な感じの人に勝手に親近感を持ちます☆

 

同じ年でも「器用でケチなおばさん」ってタイプはなんか無理です、ごめんなさい。

※同じおばちゃんでも深みのあるおばちゃんには懐きます。総務のおばちゃんらにもよくおやつもらってるし。

私も別に喧嘩を売っているわけではないので、いろいろな意見のブログが読める環境というのはありがたいですね。

 

考え方が違うというのをすぐさまに「敵!」ってみなされると、えええって思いますけど。

これからも適当な感じで更新していくとは思いますが、縁がありそうでしたら宜しくお願いします(人´∀`)