とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

GW中にみつけた面白いブログ3選

f:id:dobokutanuki:20170408224411p:plain

今年のGWは予定では5/4から5/7の4日間でしたが、実質2連休ぐらいはガチ休みかなという結果に。持ち帰り仕事の息抜きとしてブログサーフィンをしてたわけですが、面白いブログをぼちぼち見つけましたのでその紹介を。

※私は晒しに耐性がありますが一般の方はいくら面白くてもいけないと思うので、控えています。ライター志望やもう有名そうな方、ある程度アンチに耐性もありそうな人を引用の対象にして、独断と偏見によりあげてきます(`・ω・´)キリッ

 

第1弾。。。。「ぬまがさ」さん:動物が可愛すぎる!! 

私のIDも「たぬき」なので、「アライグマ・ゲットワイルド」で撃ち抜かれました。しかも可愛いイラスト付き。動物好きな方にはおすすめです。しかも生態が詳しく書いてあって、この人絶対マニアだと思う。

自分も飼ってる人にお会いしたことあるので実物みたときに思った。「こいつらワイルドすぎてペットには不向き!!」ほんとアライグマはワイルドです。

引っかかれたら、4針だか5針だか縫わなきゃいけないぐらい大出血するんです。怖いよぉ。しかも引っかかれても「飼ってるペットが。。」とはどうも言えないらしいんすよね、本当は飼ったらいけない動物だから。

アライグマって、見た目はぬいぐるみみたいで可愛いんですけどね。。目つきと檻をうろうろする動きから鋭いのよね。。

 

第2弾。。。。「にーち」さん:イラスト&料理上手!女子ネタ多し。

www.nych87.com

 いつだったかコメント頂いて、見返したら面白かったお方です。

料理もよく作られるみたいで、美味しそうだしいい感じ。

4コマになってるので、すごく読みやすい。女子なら思わず「あるある!」というネタをテンポよく披露しているので、料理同様手際が良いのでしょう。素敵です。

あと絵がすごくうまいです、プロなのかなぁ。同人誌って感じではないけど、読みやすいし鋭い感じがします。

 

第3弾。。。。「ハルオサン」:安定のダークヒーロー! 

  www.keikubi.com

このお方はすごいですわ。ブラック企業ネタ以外でもブイブイいわせてます。

今回の宗教ネタには私もいいイメージがないので、書かれる記事がわかるわぁーという感じです。 あ、健康食品自体がというより健康食品にはまってすすめまくる人が私もなんか嫌ですね。 

ここまでブラックな業界を知り尽くしてはいませんが、ブラックな人物とは関わってっしまう事が多かったため、勝手に共感しながら記事を読んでます。

自分も過去にストーカーやらダメンズやら毒親やら村八分やらあったのですが、ハルオサンの進撃は目を見張るものがあります。読んでて、根が明るいしたくましいなぁと。

お人よしっぽいところも垣間見られますね。

容量が良くて器用に立ち回る人のブログも好きは好きだけど、黒歴史をドラマに変換するのは天性なのでより好きですね(*´・∀・*)

 

個人的には、第一弾の人は動物絵本として書籍化、第二弾のにーちさんはコミックエッセイみたいになりそう。第三弾ハルオサンは映画よりはドラマかな。

自分が書くのがちょいちょい批判的つか暗いので、こういう明るいブログ(ハルオサンはダーク要素もありですが)をみると、単純に楽しいです。

こういうのが読めると、現代に生きてて幸せっすね(*´▽`人)アリガトウ♡