とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

たぬきときつね

f:id:dobokutanuki:20170527153243j:plain最近きつめな内容が多かったですが、基本的に争いは好きではありません。売られた喧嘩は買うんで、主張はしてきますけどね。

今日は可愛い動物の本について。ほのぼのとした動物は可愛いなぁ。最近のお気に入りはこの子たち、たぬきときつね。

もともとはツイッターで人気が出たキャラクターみたい。自分の好きな動物をこんなふうに書けるぐらい絵が上手なのはいいなぁ。本当に可愛いわ。

 

登場人物(動物)

たぬき:見た目通りぼけっとした癒し系。オオカミに憧れる。

きつね:ツンデレでいたずら好きなアクティブ系。突っ込み担当。

仕事に疲れた時に見ると、癒される。特にオチがあるとかそういうのではないけど、二匹の山の暮らしのお話。うさぎとか熊も最近現れたけど。

 

何をかくそう、私はオタクに片足を突っ込んでいるのでよく聞く楽曲はアニソンだし、テレビよりパソコン派。

忘年会等でカラオケに一般の人らと行く際には、きちんと偽装しているけど、車の中ではアニソン一筋。

アニソンのなかでも水樹奈々さんとLiSAさんあたりが好き。少し前の林原めぐみさんあたりもいいけど、昔のアニソンにはスピード感がない気がする。

昔の年代のアニソンで良いって言ったら、小室哲也氏のget wildぐらいだろうか。ブログで見たアライグマゲットワイルドで久々に思い出した。

 

ただどちらかというよりはオタク寄りってだけで本気のオタはもっと気合が入ってるので、違うのがおすすめかもです。