とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

太陽のたまご

f:id:dobokutanuki:20170531212859j:plainf:id:dobokutanuki:20170531212932j:plainf:id:dobokutanuki:20170531212957j:plain

www.asahi.com

 

美味しいマンゴーに出会った

 

マンゴーは特に興味のある食べ物ではなかったけど、もらったので食べることに。

宮崎県の名物みたい。

後日、人を招いた際にふるまおうと思ったが、箱をあけたらすごくいい香りがしたので一人で全部食べちゃった☆

3個入りだったけど、ふだんはマンゴーとか別に好きじゃないから1つだけ自分の家に持ち帰ってあとは好きそうな同僚に与えてみた。

 

太陽のたまごとは。。。

 

宮崎県の名産マンゴーで、時価で1個/5000円ほど。3個で1万5千円するもよう。ネットで型番とか調べたけど、手塩にかけて育てたマンゴーだからもっと高いのもあるらしい。

記事やニュースにもなってるみたい。

台湾で食べたかき氷に入ってたやつより美味しかったさ。

薬っぽいような南国のような香りがほのかにするので、箱を開けた瞬間に「あ、今日食べよっと」と思った。

 

写真の解説

 

1枚目:切り方ついてる説明書:これでやる気が出たので包丁を出した。

2枚目:実物と箱:高い果物の割には箱が普通。桐箱バージョンではなかった。

3枚目:さばいた後。:やわらかいけど、変わった位置に種があったお。

 

食後の感想

 

マンゴーとか今まで「別に。。?」って存在だったけど、好きになった。

彼と食べようかと思ったけど、腐ったらもったいないしこれは私が食べるべきね?とのことと思うので完食!

宮崎県の回し者ではないが、かなり美味しかったので父の日にもいいかもね!