とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

34歳の恋愛事情

f:id:dobokutanuki:20170605002411p:plain

 

田舎の場合

34歳といえば、恋愛どころかとっくの昔に結婚して今は2人、3人の子持ちだよというのが通常のパターンな気がする。

かくいう私も20代の頃は、「30過ぎて一人とか、おじさんおばさんのくせに恋愛とかきもい」と思っていたくちです。

20代終わったら、父として母として子育てしてんじゃないの?恋愛は卒業じゃないの?って考えでした。

田舎だったら、恋愛や彼氏彼女と言った関係は遅くとも20代の内に卒業するものという感じじゃないだろうか。

 

都会の場合

今はそれなりの都会に居るので、独身で30歳以上の人らって珍しくもない。

彼氏がいるよって人は2割か3割ぐらいかな。。

結論を言えば、34歳で独身の人らが、どういう恋愛状況下なんて個人次第で全然違う。

 

すごく綺麗なのに、彼氏もいず未だ処女の子とかちらほらいるし。

見た目残念だったり、バツイチでも常に相手がいる女もいる。なんでか観察してると、性格が良かったり男に媚びるのがうまかったりする。

 

30代女子の容姿格差

 この年代になると「The おばさん」ってのとそれ以外に分かれていく感じはする。

おばさんな見た目でも相手がいないわけではなかったりするのだけれど。。

昔は可愛かった人でも、ブルドックのようなほうれい線や皺でただのおばさんになってたりする。

 

昔だったら30歳以上なんて「おばさん」と一纏めにされたかもしれないが、今だと年齢や容姿はけっこう違うような気がする。

久々に帰省したら声かけられて、同級生のお母さんか?と思ったら同級生本人だったり。

 

もともとのパーツの成り立ちもあるが、肌の潤いや張り、かもしだす雰囲気などに差が出てくる年齢でもあるね。

あと、仕事してなくて興味の関心が家族と健康とお金だけだとどうしても婆臭い。

 

自分について

私は容姿が10年ほど変わらないので、BBA化した人とは感覚が違うかもですが…。

30歳ってなってみると案外、若い。30半ばってなると、さすがに落ち着くし、体力も衰えを感じるので、ちょっと違ってくるけど。。

※30代半ばでも綺麗な人っていうと韓国の女優さんかなと思うのでイメージで載せてみました。似てるらしいのでいいかなと。

 

男は最近になって出来た側の人間だけど、「まぁ、よっぽどの人でなきゃこの先一人でもいいな!」と考えてた。

別に恋愛や結婚なんてブスやバカでもできることに必死になるなんて馬鹿馬鹿しい、と婚活に手を出した際に悟ったので優先順位は低かった。

 

34歳に寄って来る年齢層

最近は次の4パターンほど出会いつか言い寄りがあった。

まったく誰からも声がかからない時期というのもあったけど、普通に生活してれば何かしらある。

 

①同じ会社の部下:27歳

②同じ会社の違う部署の取締役:43歳

③上司の飲み友達:31歳

④取引先の2代目社長:40歳

 

ざっと観察して20代後半から40代前半までは、34歳によって来るものらしい。

他にも一発やりたいだけだろうな、という人も含めるとすべての年代から誘いはあり、20代の頃より需要はあるようだが、全く嬉しくない。

とうか私は気に入ったやつとかしたくないし、立派なセクハラだと思う。

特に既婚者のくせに「お泊りデートしたい♡」とか寝ぼけた事ほざくやつは、去勢されてほしい。馬鹿じゃないの。

その際には言ってやった、「40以上の人に付き合うなら1000万円くれなきゃ割に合わないです。私、ピチピチにしか興味ないんで(`・ω・´)キリッ」。

口説かれるたびに、おっさんとやることは拷問でしかない事をアピールし続けたので、今はめったにそういう猛者は現れない。

 

若いころから痴漢とか変質者に狙われてきたので、ある程度自立した今だから理想通りの人と付き合えたのかなという気もする。

キャリア優先で自分大好きって性格だからかもしれないけど、素敵な男性と一緒にいるという事はデザートのようなものでメインは仕事かなと思う。

 

しかし婚活ではなぜああも不細工で調子こいた野郎が多いのか謎だ。

別に年収も大したことないくせに偉そうだし。婚活なんてほんと、時間とお金の無駄(コンパの飲み代とかパーティ代とかモテ服代とか)だったなと今になって思う。

調子に乗った既婚者どもも責任感というものがないのだろうか。

つくづく、男気のある人じゃなきゃ男なんて必要ねぇな!と思う今日この頃です。