とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ブログストーカーまたの名をネットストーカー

f:id:dobokutanuki:20170408181750p:plain

 

ブログストーカー:無職で何か勘違いした、背の低いデブなおっさんに付きまとわれた。ブログ上で。

現実的なストーカーだと、家をつけてくるとか休みの日に行動を監視されるとかだと思うけど、ブログの場合はやる事が限られる。

中身があって自立してる素敵なおじさんはこういう事しない。変なことする奴ってなんで背が低くてデブで貧乏なんだろう(。´・ω・)?

※同業者のくせにありえんすぎるので、いつもより毒気たっぷりでかいてきます(`・ω・´)キリッ

 

以下、被害報告を。 

  • ブログの記事を挙げるとすぐに(酷い時はアップして1分とか2分とかで)はてなスター連打、結構な頻度でコメントがつく。
  • コメントの内容は、自分の親戚が・友達が私と共通の仕事(階級とか立場全然違うんだけど。。)でいます!!とか報告してくる。先日挙げた、セクハララインと内容が近い。
  • そいつの事をかいたわけでもないのに、自分の事をかかれたとブログでよくわからん被害報告を始める。
  • 読者登録を「義理人情で」してあげた、けど冷静に断ち切りますと宣言。ブログの世界に義理人情は不要、とか格好つけた言い方をしたが、私の事を何度も記事にする。

 

特に「はぁ?」って思ったのは、「僕の親戚にも現場監督がいて、寮のアパート暮らしでした。」とか。いらんし、そんな情報。 

悪いけど、それなりに自分が良い目を見れる仕事と踏んだから土木にきたんでって貧乏ならやる意味はないと思ってるわ。馬鹿じゃね。

それなりにきつくて危険な仕事だし、報酬がアパート暮らしとかなら私はやめる。

向上心ないし、結果出せない人とかと一緒にされてもね。危険な仕事なら金がよくなきゃ行かないし。

 

40歳にもなって、嫌がられる行動を繰り返すので仕事も門前払いされるのだろう。低学歴とか関係なくて、人間的にきもいのが面接官に伝わるんだわ。きもすぎる。

私が嫌いだのありえんだの言ってたのが気に喰わないらしいが、こんなおっさん、好きな人とかいるの?無理っしょ。

いい歳をしてゴクツブシで勘違いしたおじさんにはそれなりに書いてあげようと思う。

こんなジジイを批判できないようでは所長なんてやってられん、喧嘩は買っておこう。

 

せっかくなのでストーカースペックを挙げておく

普通だったら刺激しないように、スルーしたりが基本だろうが、ブサメンで仕事できない奴に言われっぱなしは気に入らねぇ。自分の食い扶持を自分で稼げない上に絡んでくるとかケンカ売ってるとしか思えねぇ。

生意気な言い方をしていたので分析がてら、要素を挙げていく。

※個人特定できないレベルにはしておく。こういう勘違いジジイは多いのかもしれんし。

 

  • 40歳で無職の実家暮らし
  • 電気工事士の資格を持っているが現場はこなせていない
  • 資格自慢はするが、現場で指導どころか途中で逃げ出してばかり
  • 男のくせに職人の世界でやっていけない
  • バツイチで独身、結婚願望が強い
  • 高卒だけど、外国に行って留学したことが自慢
  • 貧乏で大学に行けなかった
  • 背が低く、肥満外来に通っている
  • ボランティアが大好き
  • 若いころから結婚相談所に入会していた
  • 格闘技が趣味、語気は強めで勘違い臭がすごい
  • 実家が厳しかったらしい
  • ケチでセコイ、セコイ技を賢いと思って得意げにひけらかす

 

私がブログストーカーを嫌う理由

一言でいえば、素敵な要素ゼロで馴れ馴れしいから。

若い女で同業者という事で目を付けられたようだが、自分のコンプレックスになる事柄を書かれると一気に敵になったらしい。

 

不幸自慢が激しいのでそんなに不幸なのか様子を見てたけど、本人が駄目なだけっておちだった。

無職のごくつぶしのおじさんに住む家とか与えられてる時点で、私の親より甘々だと思うわ。大学も大学院も私の親、一銭も払ってないしね。貧乏でも大学とか行けるし。

今のマンションだって保証人なしで借りたし、どんだけ出来の悪いジジイなんだ。

海外に5年も留学する金が用意できて普通の学歴がないって、単純に頭が悪いんだろ。

 

容姿がだめ、学歴もだめ、仕事もだめ、そのわりに「僕ちゃん出来るんです!!外国に留学して行動力ありまっす!!」って訴える。さらにコメントしてくる。

まともにやってきた人間には「結果が全て」なんで、響かねえし。

同業だったら余計にシビアに見られるとか思わないあたりが終わってる。スペックもさえないが、40歳で自分を客観視できないのは詰みだろう。

 

工事業界で張ってきたというなら、「一本は現場代理人か所長やってんだろうな?」って話なんだけど。見習いの段階で一年二年でやめたりとかで根性がなさすぎる。

悪いけど、無職でブログに全精神かけて若い子にストーキングしまくる&自分をボロカスに書いたとか怒り狂ってるジジイなんて使い物にならん。

 

そもそも現場で出来の悪い野郎に対して、モノを投げつけられる・罵声を浴びさせるぐらい優しい扱いだと思う。しかも文面で行動みる限り、偉そうな態度取ったんじゃないかね。

私が仕切ってる現場ならこんな男、現場来たら出禁にしたるわ。

使えない上に事故になったら大変だし。つうか、男に生まれたの自体、人間に生まれた自体間違いじゃねぇの?

別に仕事ができるべきとは思わないけど、スペックの割に欲の濃度が濃すぎる。謙虚さってものはないのか。

 

結論:スペックというより人間性がアウト

不幸自慢できもいランキングと言えば、前に挙げたオーストラリアのキューピーが目立ってると思ったけど、ブログストーカーのジジイがのがトップにふさわしいと思ったので書いてみた。

これはアレだ、中年の年齢になって自分を客観視できない・市場価値をあげる材料が分からないという時点で、まずはだめだめ。

次に、若い女というだけで片っ端から読者登録をしてはコメントしまくるのはゲスの極みだしね。

医者妻もアレだが、男でこれは生きてる意味がない。

駄目な要素満載で僕ちゃんをほめて誉めてとか馬鹿か。そんなことは別れた奥さんか自分の母親かそのあたりに言えば?って感じ。

 

一般の世界なら、自分より駄目で威張る奴なんか誉めないし。そんなにボランティアや弱者が好きなら介護に行けばいい、実家暮らしなら生活懸かってないんだし。

ものづくりとか理系な業界だと、目に見える結果を求められるから出来が悪くて誉めてはもらえないよ。

絡む相手をよく考えろといいたい。土方の女は気が強いのがデフォだ(`・ω・´)キリッ