とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

もちと呼ばれ、ダイエットに目覚める。

 

f:id:dobokutanuki:20170611200644j:plain34歳からダイエットに手を出す理由

ここ数年は体型には気を配らなかったが、まさかの年下彼氏の出現により美ボディ作りに目覚めた。

彼は任務の関係もあるけど、シックスパックに腹筋が割れている。体型や骨格が男にしては美しい。

私目線でもイケメンと思っていたが、会社の人に紹介したり妹に見せびらかしたり第三者的な目線でみると俳優の西島秀俊を若くした感じらしい。

今まで付き合ったり婚約したりいろいろあったけど、私より相手の方が容姿でちやほやされるのは初めてでおおいにむかいついている。

特に、「イケメンともち」と呼ばれたのは自分的には驚愕な事だった。

まぁ、夜の営みに際して自分も綺麗な身体でいたいという願望がわいてきたのもあって。実際問題、自分の下腹が出てるとテンションが萎える。。。

尚、彼を今後ブログで書く機会があれば「西島」と呼ぶことにする。実際の名前は若者だけあってキラキラネームだ(`・ω・´)b

 

 

これまでの私とダイエット

次のことはやったことがある。みんな1週間と続いたことがないけど。

若い頃、容姿を武器にした仕事をしていたころは周りの美意識も高いことがあって、美容整形以外はだいたい手を出してきたように思う。

針とかメス使うやつはとてもじゃないが無理。ピアスも怖いので開けていない。

  • 食事制限:朝バナナ、炭水化物取らない、夕飯取らない、カロリー計算etc
  • デトックス:毒だしのために、断食とかスープだけで過ごす
  • ジム:トレーナーみたいなのとカウンセリングして筋トレメニューに沿って運動
  • エステ:セルライトになった脂肪を融解させるのに超音波をあてたり、マッサージしてリンパ流して巡りをよくするetc
  • ヨガ:普通のヨガスタジオでレッスンしに行ったり、ホットヨガと呼ばれる熱い場所でヨガをやるやつとかやったな。
  • 岩盤浴:温泉とかにもついてる暖かい岩に寝そべるアレです。

  

今月から手を出したやつ:体幹リセットダイエット

 

体幹を鍛えて基礎代謝をあげるという仕組みのようだ。毎日5分から10分ストレッチするだけで、基礎代謝の上がる身体になるらしい。

モデルやミス何とかに出る女性達をケアしてたトレーナーが書いた本みたい。

たまたま本屋でうろついてたら目に入ったんだけど、自分が目指す体型はムキムキではないので「これだ!」と思った。

今までやったやつより、時間も気合もいらないがマメにやる必要がある感じね。

しかし、可愛いイラストの割に動きがけっこうつらい(´・ω・`)

 

途中経過

10日ぐらいで1.5kg~2kgぐらい落ちたかな?という感じだけど、腹筋にうっすら線が出てきた。まぁもともと陸上やってたし、筋肉はついてたのかもしれないけど身が軽くなってきた感はある。

そうなると、洋服とか下着も新しいのがほしくなって今日は諭吉をバンバン使って大人買いをしてやった( ̄∀+ ̄)キラッ

 

ダイエットにおけるモチベーション

  • 自分自身のため

デートに着る服とか、可愛い服とか綺麗な下着が似合うようになりたいとも思うので、ダイエットしてる方は新しいお召し物を買うのがいいかもです。

以外にユニクロとかGUも可愛いのとか出てるしね、お得に買えた感があります。

10着ぐらい買っても15,000円とかすごいわー!と感動しました。

  • 好きな人のため

綺麗になったバージョンを見てほしいわというのも大きい。ダイエットも目的がないとやりがいがない。

西島とはしばらく遠距離恋愛な状態になり、物理的に会えないし清く正しくダイエットをして一か月後の成果を楽しみに頑張りまーす!!