とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ブラジリアンワックスに行ってきたo(・ω・´o)

f:id:dobokutanuki:20170702195614j:plain

休日なので水着の季節に備え、マニアックな脱毛してきました。

その昔、わきは20代の内に医療レーザー脱毛したのでやっつけ済み。

とはいえ永久脱毛なんてないから半永久という感じでたまに生えてくる。前に書いた3cm伸びたアレです。

 しかし、レーザーは痛かったし、別のやり方で行くことにしたよ。

dobokutanuki.hatenablog.com

 

5年ぶりのブラジリアンワックス

 サロンが出来たばかりの頃に、ホットペッパーに載ってたし興味本位で一度行ったことがある。たしかジェットスキーやるんで脱毛しなくちゃと予約した記憶があります。

 

女性でも興味ない人がいると思うんでざっくり解説しとくと、アンダーヘアの脱毛方法の一種にブラジリアンワックスってのがあるんです。 

Sex and the city」ってアメリカのドラマにはまってた時期があったのだけど、ワックスを毛に塗って固めてべりっとはがす脱毛方法で主人公かその友達役がやってた覚えがある。アメリカでよくやられてる脱毛方法やね。

※ワックス:主成分ははちみつと砂糖、製品によってばらつきあり。

詳しくはこちら▼

www.bikiniwax.jp

 

久々にやってみた感想とか

痛かった。特にIラインが。。例えると、扉に小指ぶつける痛さ×3をワックスの回数分。たぶんだけど、約1~2c㎡ずつ塗ってははがし、塗ってははがす。全部で50回は塗って剥がしてた感じだけど。。

Vラインは面積が一番多いけど、自分でも気になるとはさみでカットしてたしはがしてる所が分かるからよかった。

Iラインは粘膜近いのあるかもしれないけど、でら痛い。

Oラインは肛門周辺の毛が生えている部分だから、痛くないしスッキリするのでいいわ(*/▽\*)

 

VIO全てやって、5500円。値段はまぁいいんだけど、痛いのよね。

形も選べるんだけど、どうせやるならがっつり綺麗にしてもらった。仕上がりはパイパンにしてもらった。

パイパンは日本だと歴史的にタブーって話もあるみたいだけど、実生活にはこっちのほうが快適だから気にしない。

調べてみたら面白かったけど、陰毛は処理しといたほうがいい事の方が多いみたい。まぁアソコガつるつるの人とか日本人じゃそんないないから温泉行ったときは気になるわねぇ。スポーツ選手だとちらほらいるみたいだけど。

※帰りにテンションが上がり飲みに出ました。今の時期はプラプラするのに最高。