とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

七夕

f:id:dobokutanuki:20170706224322j:plain

限定ぴよりんがやってきた!!

 

ここ数年意識してなかったけど、今日は七夕らしい。

営業のおっさーんが東海地方に出張したついでに「君はこういうの好きそうだから」と買ってきてくれた。

名古屋名物ぴよりん。織姫&彦星バージョン

※ちなみに、即完食したのでメーカー?の写真を使用してます。プロはやっぱり可愛くとるな。

 

七夕のイメージ

 

七夕って、マウンティング女子が入籍することが多い日付なので、ぶっちゃけいいイメージがなかった。

本来はドリカムの歌にも使われるし良い日だったんよね。ぴよりん可愛いし。

せっかく素敵な日があっても、きもカップルのせいで泥を塗られたような気分になってたわ。しかし、ぴよりん達の登場でキモイ感が中和された

 

最近は丸くなったので広い心を持つ

 

たかが七夕とはいえ、大人になったら勘違い不細工カップル等に影響されんと思ってたけど、気づかなかっただけで、きっちり嫌な記憶の関連付けになってたな。

可愛い者たちのおかげで、七夕については払拭された(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

きもいものはきもいのだが、それによって本来は素敵なものについても距離を置いてる可能性があるのでポジティブにみてきたいものだ。

 

追記

天の川が見れないか確認したけど、やはり都会では見えなかった。

満月に近いと空も明るいので、天の川が綺麗に見える条件ってやつを満たさないらしい。

今住んでるマンションが20階建てなので屋上まで出たらどうかと思ったけど、さっぱり。星を見るなら、山奥か沖縄なんだろうなぁ。