とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

オマール海老のラーメン

f:id:dobokutanuki:20170709211029j:plain

昨日は夕飯を作るのがだるかったため、プラプラ食べてきた。

洋風ラーメンってジャンルは手を出したことがなかったけど、旨かった。

ちなみにお値段、一杯850円でした。

 

しかし、やはりラーメンは豚骨バリ堅ネギ多目に限る。

一番のお気に入りは、会社近くにある名もなきラーメン屋だ。

ランキングに出てる店とか、ラーメン次郎とかの有名店、家系ラーメンは期待するほど美味しくなかった。

誹謗中傷とかじゃなくて、好みじゃない。有名店は一定のクオリティは越えてるけどパンチが弱い。

1週間食べてもOKって味はシンプルなものだから、スープとラーメンのバランスと食材の好みだわね。

ちなみにワーストは名古屋で昔食べたすがきや、あれはなんか駄目だった。地方でいえば、福岡が断トツでラーメン旨かった。

 

話を戻して、オマール海老はスープでよく食べる食材だけど、ラーメンだとすこし違うかな。麺と絡ませるにはやはり肉!肉しかない。