とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ブログと売名行為

blog.gyakushu.net

はてなブログを始めてから、人気ブロガーなる存在に魅了されている。

どこまで行ったら人気ブログなのか定義は謎だけど、名前を出せば分かるレベルって感じかな。

 

私は以前の公言通り、ハルオさんnych87さんすがぬまさん推しですね(*´﹀`*)

もうひとり、うさぎたんというシュールな人も気になっている。

私の好きなブログは、イラストに味があるor独自の考え方に味があるもの。

他にも、ニャートさん、Phaさん、はちゅうさんなど10人ぐらいそういう人気ブログがあるんだけど、私はイラストある人に惹かれるわぁ(*´﹀`*)

 

そんなうさぎたんが売名行為だ!と怒っていた。うさぎたんブログは読んでいると、怒りっぽいところに勝手にシンパシーを感じる私。

※動物名が入ってるとなにやら親近感がわきます。

で、うさぎたんは自分のブログに言及されて怒ってた。

 

お門違いなアドバイスを人気ブロガーにして、自分の知名度を挙げようとしている!

 

って事が言いたいみたいだ。要約すると、「仕事がなければ介護をやればいい(ドヤ)」ってアドバイスしてる人がいて言及してんだけどそれが炎上している。

 

芸能界でも何でもそうだけど、売名行為やったところで中身が伴ってたら注目を浴びるきっかけになるとは思う。

先日、ないわーと酷評したCMでサントリーの「頂」も商品自体はよさげみたいで興味はひかれたもの。

 

しかし今回の「仕事ほしければ介護がいいよ」というのは私も違和感を感じる。

ちまたにも、これといって武器がない人にやたら「介護ならくいっぱぐれがないよ」とすすめる人は多くいる。

それに関して書くと長くなりそうなの改めて書きます。