とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

衝撃的すぎたわらび餅

f:id:dobokutanuki:20170721201547j:plain

和風カフェに帰り道寄った。

人気No.1が特製わらびもちというので期待したのだが。。。。
なかなか衝撃的なスイーツだった(  ゚Д゚)
 

夏の定番「わらびもち」

縁日やら車の移動販売やら、夏と言えばわらび餅ほぼ食ってるぐらいのフェチだった。しかし、今日のわらび餅でトラウマになっようだ。
今の気分ではもうわらび餅、2年ぐらい食べたくなくないお(´;ω;`)
 

何が衝撃的かって

写真の通り、これでもかというほどきな粉がまぶしてあって、中に4つしか入ってない。量が少ないのは別におやつだからいいのだけど。。。

一つの大きさが、なんと5cm×3cmの特大サイズ。流行りだからか、黒っぽい色のわらびもち。

あと、私はきな粉自体好きでもなんでもない。きな粉の量が大量すぎる、たぶん茶碗1杯分は余裕であった。

見た目は涼しげだし、黒蜜ついてるわぁ(*´Д`)ノ、だったけど、、とにかく味が激甘い。水も30秒で飲み干したが、店員読んでも来なかった。(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

「残したら店に悪いしな。。」と思って全部食べたけど。

結果、冷房もきつかったのもあって店を後にしたころには吐きそうだったな。

 

口直しは買い置きのツナ缶。毎度ながらツナ缶のクオリティは神だわ(`・∀・´)