とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ズボラ女が断捨離した結果その2(モノ編)

断捨離2日目 

日曜日も断捨離してた。前の断捨離時とは違う系統のものも出てきたので挙げていく。総量で、45L入り袋×4!!

※一日では終わらず、二日目でもまだやり足りない感じ。捨ててるついでに、お掃除もするしね。途中で飽きてユーチューブみたり。

 

玄関編

・靴やサンダル×3足(穴あいてるサンダル・ヒール12cmと9cm)

 

台所編

・ほうじ茶お徳用50p×1箱(2016.10賞味期限)

・練乳(2018まで可だが、イチゴ狩りのち放置してから冷蔵庫入れたから。。)

 

洋服編(計21着)

・シャツ×1枚(15年ぐらい前のサイズで入らなかった。。)

・レギンス×2枚(黒い・数年前に流行ったけどいつの間にか消えた)

・ジャケット×1着(演歌歌手みたいなの)

・ボトム×6着(ウエスト57cmミニスカ・ショーパン等・履けても痛いヾ(。>﹏<。)ノ)

・起毛式のロンティー×1着(起毛が汚くて泡立ってる)

・私物作業着×1着(合材のシミが取れてない・サイズややきつい)

・ハーパン×1着(寝間着だったけど、20代ごろに買ってきつくて窮屈)

・コート×3着(EGOIST・ピンク・ボタンが取れて放置してた)

・ワンピース×3着(婚活用・スエット起毛のやつ・今は着れない派手柄)

・パーカー×2着(グラデーション・起毛式)

 

寝室編

・ブランド物の布ぶくろ×6枚(シャネルとかヴィトン等)

・パジャマ×2着(実家から持ってきた思い出の品・汚らしいから10年は着てない)

・ブラ×20着ぐらい(大学生の時からのも!!)

 

番外編

・今の会社の作業着一式→45ℓの袋に2枚分

※これは返せと言われたので、段ボールをホームセンターで買ってきたので宅配便か車で持参予定。

 

今回捨てたものの特徴

洋服関係・下着関係がめっちゃ多かった。

大学生の頃からのパジャマとか下着とか、気もしないのに「思い出の品だから」とか「お母さんが持たせてくれたから」とかの理由でたんすの肥やしになっていた。

 

苦労人の部類だったが、事情もあったのでブランド物はそれなりに所持してた。これは長くなるので別の話で書けたらと思う。

ともあれ今は、シャネルにもヴィトンにも興味が湧かず、「かばん?GUのリュックでいいんじゃね?」ぐらいの勢いだ。

ルブタン履きやすい(ドヤ)ってセレブ姉さんはよく言うけど、平たい靴またはクロックスが最強だ(`・ω・´)キリッ