とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

夏らしい話

f:id:dobokutanuki:20170809213152j:plain

普通に仕事してても夏だなぁと思う事が。テンションの上がるやつと、テンションのさがるやつだ。

 

テンションあがったこと 

アイスの実

例のごとくコンビニのアイスコーナーを物色していたのだが、アイスの実がバージョンアップしとった(`・ω・´)キリッ

昔は6種類ぐらい、チョコ・ミルク・苺・メロン?みたいに入ってたんだけど、今は単種販売になった模様。

「ちっ、経費削減かよ・効率重視かよ」と思ったけど買ってみたら昔のフルーツ味より美味しかった!!桃味は「2層ジューシー仕立て」らしい、爽やかでうまかった。

 

・夏休み

仕事先が変わったばかりだが、大企業様だけあって夏休みがちゃんとある。

きちんとした夏休みがある職場って何年ぶりやろか。勢いで移ったが、10日間も夏休みなんてラッキーだった。うきうきすぎるヽ(♡´∀`♡)ノ

もっと早くブチ切れ退社することが予見できたら、バムッカレに行きたかったわ。

※バムッカレ:トルコにある古代遺跡と温泉がセットになったマニア向け観光地。普通に入れる温泉のなかにごろごろ神殿だった柱とかの遺跡がある。

仕方ないので妥協して、ドМとうさぎ島に行こうと計画中。暑いけど、海の近くの島でうさぎもふもふするだわー!!

 

テンション下がったこと

 ・蝉、襲来

現場写真を収めてさぁ帰るか、と市街地を歩き出したら「クシャッ」っと韓国のりか乾燥春雨ふんじゃった感じの感触が足の裏に。※もちろん靴履いてるよ。

足の裏を見てみると。。。蝉。。しかもクマゼミ。ちょっと内臓でてるし。。。

クマゼミ:日本最大のシースルーな羽の蝉。うるさいやつ。

 

お前は何でそこにいたんだい?こちとら踏みたくないのだが(`0Д0´)

不幸中の幸いだったのは、生きてよぼよぼ歩いてるやつではなく死骸になってアリさん群がってたんで罪悪感がなくなりいらついただけで済んだ。

虫はなぁ、特に蝉はなんかむかつくんよなぁ。勝手にベランダで死んでたりするし。そのままスローイングしたったけど。

 

良くも悪くも

今年は夏らしさを感じる余裕がある。ベランダの蝉なんて、断捨離で大掃除するまで発見してなかったし。1年物どころか数年そこにいたかもしれない(; ・`д・´)

片づけてたらなんか出てきたのよね(`0Д0´)

パスポートなんて、ブラック企業にどっぷりいた間に期限切れになってたし。

いくら趣味に近い仕事っても、休みがないのは嫌かも。プラプラする時間がないと、仕事もクオリティが低くなるみたいだし、外国みたいにバカンス半分、仕事半分のライフスタイルが理想やね。

まぁ、日本が本格的にだめだめになったらどこ行っても仕事就けるようにはしときたいけど。外国は食べ物がいまいちだったから、できれば日本で楽しく暮らしたい。