とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

10連休もあったのに

f:id:dobokutanuki:20170820131154j:plain

もう夏休み最終日

当初の予定では、半分遊んで半分仕事の勉強にあてようかな?と思ってたけど、「盆休みで仕事にあてた日はなし!」でした。

お出かけ半分+インドア半分、オール遊びと自分の好きな活動で終わった。まぁ夏休みの宿題とか最終日にやってた子供のなれの果てが私だな。

 

お盆休み最終日にやる事

さすがにモードを切り替えたいので、朝ごはんでモーニング食べに出て、必要な書類のコピー取って、本屋で気になる本二冊を読み終えたところ。

ブログ書いてお昼でも食べたら、部屋の断捨離の仕上げをしようと思う。

※先週の段階で、すり減って底が見えてるサンダルと賞味期限の切れたお茶とか「もう要らんよな?」というものたちは捨てておいた。

 

ふりかえり(お出かけ編)

1.山梨県から長野県をぷらぷら

 

 過去ブログで詳しく書いた。一人旅だとガチで観察できるわ。

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

 

2. 福井県をぷらぷら

水晶浜方面へ日本海を見に行って、海鮮食べて、あわら温泉入ってまったり。イケメン彼氏つき。また気が向いたら福井県ぷらぷら記録つけようっと。

 

3. 帰省

田舎へぷらっと帰る。私の実家は毒親も少し入ってるんで長期滞在は危険。

それゆえ日帰りで自分宅へ戻る。

たまに田舎来ると癒されるけど、生活はできないなと思う。

 

ふりかえり(インドア編) 

1. ブログ

皆の書いてるの読んでるだけで満足。自分ではネタがあったら書くよって感じ。

 

2. アニメ鑑賞

ブロガーさんがNHK十二国記のことを書いてて興味を惹かれて全話制覇。

アニメ臭が高めだけど、ストーリーとしてはいけてる。

尚、私は尚隆萌え。主人公の陽子も最初ナヨナヨしてあれだけど、後半キレが出ていい感じ。ヒト型サイズのネズミキャラも地味に萌える。

受信料とかアレだけど、キングダムをアニメ化したりNHKはわりと作品のクオリティが高い。

 

3. 断捨離

いろいろ捨てた。賞味期限切れてるほうじ茶のパックとか。「いつか飲むだろう」と思ってたらしい。

 

4. 掃除と模様替え

今までお客様がきてもいいような外面重視な配置から、私1人が快適に過ごせる配置に。

前はホームパーティとかしてたけど、人間断捨離したから、よほどお気に入りの人しかうちにあげない。

 

5. 洋服、靴など新調

海で泳ぐ気満々だったので、水着にラッシュガード等の夏装備を買いにいったついでに普段着とかもまとめて買った。

貧乏だった頃はニッセンとか通販とか多かったけど、実物見ながらユニクロ、GU、無印良品あたりで十分いいのが買える。特にユニクロのブラとショーツは素晴らしい。

 

6. ダイエットの本気準備

身体の状態を記録する家計簿みたいなのが本屋で売ってた。

 

今回の夏休みの未練

水島に行けなかった※海に行くの突発だったから。

・アニメの続きが気になって夜更かししまくり。※十二国記だけじゃないのよ。

食生活がバラバラでダイエット何それ?みたいな状況。

・仕事に関して知識不足なので図書館に行く日を一日用意しときたかった。

三段腹を解消せずにイケメンと旅行に行ってしまった。。。

まとめて言うと、計画性があればもっと楽しかったかもなとうとこかな。気の向くままにぷらぷらした10日間でした(`・ω・´)キリッ