とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ナルシストの特徴

f:id:dobokutanuki:20170823215032j:plain

私はナルシストによく遭遇する。

※写真はフリー素材のマッチョです。

どうやら男のナルシストは一生もののようなので特徴をあげてみる。

  

・アクセサリーが好き

指輪とか時計とかにこだわる人もいるけど、ガチのナルシストはネックレスかチョーカーか、絶対に首に何かつけてる。

日サロにいまだ通う人もいるしね。

お前はエグザイルに憧れてるのかい?って聞きたくなる。

あと、なぜか素肌にネックレスしてるのを見せる傾向が強い。

冬場でもやられると、そのセクシーアピールはいま必要なのかい??と聞きたくなる。

 

・ヘアスタイルへのこだわり

髪を切るのは床屋じゃなくて美容院。

短髪の場合は、つんつん無駄に髪の毛が重力に反してる。

反抗期なの?何なの?って思うのだけど、どうやら短髪なら髪を立てるとかこだわりがあるらしい。

で、カバンの中にいつもワックスが入ってるヾ(。>﹏<。)ノ

よく鏡や車のガラスとかでカッコイイ俺チェックもデフォよね。

写真は嫌いと言いながら、髪型が気に入らないと取り直しをさせられるw

 

・筋トレ好き&身体を誇示

仕事柄鍛えるとかなら分かるんだけど、一般人なのにシックスパックにしようとしてたり走り込みをしてたり。

愛読書はターザンで毎月買ってたりする。ジムにも通う率が高い。

当然ながら、筋肉を見せつけたいのでタンクトップが勝負服だったり。

常に身体のラインを出してたいらしい。君は叶姉妹なの、そうなの??(´・ω・`)?

機会があれば無駄に脱ぎたがる。露出狂なの??(´・ω・`)?

 

実はナルシストがけっこう好きだ

客観性のないナルは嫌いだけど、一定の基準をクリアしてるナルはなんか可愛いから好きです。

自分を眺めてうっとりとか、イケメンに限るけどほんと馬鹿で可愛い。

指摘すると「そ、そそんなことしてないよ!」って動揺する。受けるわぁw


ナルシストの語源も、ナルキッソスという美少年が自分の顔を見つめることに夢中過ぎて餓死したかららしいよ。馬鹿な美少年だな。

あと実際、リアルナルシストも頭は残念なことが多いかも。

傷つきやすいみたいだからそんなことまず言わないけど。


他人によく思われたいらしいから、よく気が付くのはいいなと思うわ。

ただ、性格的なナルシストは駄目率が高め、外見的にナルなのはそんなに悪いものじゃないような気がする。

 

何をかくそう自分もかつてバリバリのナルちゃんだった(黒歴史)。

独りでプリクラとか取ってたし、自撮り写メを送りつけたりとかナチュラルにしてたな。。。さすがに卒業したけど。今でも着物を着た感じがいい感じだと送りつける、デブは浴衣など和服がおすすめ(`・ω・´)キリッ

めんどくさがりだから、アクセサリーまではまってた時期は短かったけど。

自分のやってきたナルシスト活動も大概だけど、大人になったら興味失せたので真のナルシストにはなれなかったのでしょう。

ナルシストきっちりやるのは努力がいるからね。努力なしのナルシストは誇大妄想おつ!って話でしょうな。