とある土木女子の日記

土木業界にて働くアラサー女の日記です。

こんにゃくカルボナーラ

f:id:dobokutanuki:20170911200901j:plain

47kcalのカルボナーラがあるというので買って作って食べてみた。カルボでこのカロリーはすごい。普通のパスタなら700~800kcalなのでなかなかだ。

体重を減らしたい人で、そんなに食欲のない日の夕食にはおすすめ。私はモノ足りないのでツナ缶を1缶あけて満足した。

  

値段 

100円LAWSONで売ってたので、108円。麺とソース(といっても添付の粉を混ぜるだけ)でこの価格。

  

麺に違和感はあれど、普通にカルボナーラの味がする。

具がないので物足りないけど、見た目に黒い粒々があるのと香りがカルボの臭いなので、残業帰りに食べる分には美味しい。

より本格的にしたければベーコンとか追加で入れたらよさそう。麺は小麦粉じゃなくては!!って方には不向きかな。パスタほどの重量感がない。

 

 

食感や作成方法

調理する前に麺(こんにゃく麺だけど)だけ食してみたけど、臭いの薄い普通のこんにゃく。こんにゃくを水で洗って、サラダ油で炒めて、ソース絡ませると食べれるようになる。食感はつるつるした麺とこんにゃくの中間かな。

所要時間は洗う時間とか含めて5分ってところ。

 

 

今後買いたいか?

作るのが楽ちんだし、今のダイエット食(適当に糖質オフ目で作ってたらできた作品)に飽きた時にまた買うかなという所。毎日はとても食べたいなって感じじゃないかも。

しかし、さっと作れてカロリーも低くてそれなりの味なので、動くのがもうしんどいわーって時にはこういう料理はありがたいヽ(´・∀・`)ノ