とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

皮にんにく

f:id:dobokutanuki:20170920231357j:plain

魅惑の皮にんにく

昨日は、一人焼き鳥へ行ってきた。 おひとり様あるあるだが、焼肉より焼き鳥の方がハードルが低い。

行きつけの焼き鳥屋の魅惑のメニュー、「皮にんにく」だ(`・ω・´)キリッ

 

魅惑の新メニューが写真のこれ。皮にんにく、名前の通りニンニクひとかけらに皮が巻かれている。味付けはたれだ。

そのまま食べてもいいし、二本目からは味の変化を求めて山椒をふるのもおススメ!

 

自作できるのか?

クックパッドためしに開いたが、自宅で作れない事はないけど、にんにくをばらして、鶏皮を炭火で焼いてたれ用意して。。。ってめんどくさそう。

これできるの考えると、ど暇な専業主婦しか無理だな。

しかも料理が好きな人で器用な人向け。私だったら食べに行く方が早いから、作んないけど。

タイ産とかの冷凍食品でも販売あるらしいけど、それはなんか駄目そう。

 

お値段は

今は食欲も普通なので一回ぷらっと食べに行っても3000円から4000円ぐらい使う感じ。同じ外食でもラーメンなら安く上がるし、寒い日はいいんだけど栄養面からきっちり回復したいときは今日みたいなお店がいい。

前菜にサラダから主食の肉にご飯、デザート、お茶までコンプリートしてる居酒屋がベストだ。

 

ちなみに1本180円、高いのか安いのか分からないけど元気回復。ニンニクってやはり滋養強壮になるのかなぁヽ(´・∀・`)ノ

食べに出る前に、ブラック企業についにお別れを告げたのだが、スッキリした気分に。そこで食べに行ったからすごく美味しい焼き鳥だった。

精神状況も味覚に影響するのかも、ここ1か月ぶりのヒットで気持ちが前向きになった。