とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

究極の卵かけごはん

www.itmedia.co.jp

rocketnews24.com

f:id:dobokutanuki:20171011214133j:plain

調理時間30秒の大作:温泉TKG

皆のアイドルTKGこと卵かけごはん、ズボラなため生卵を普段から常備してないため即席で温泉卵でやってみた。

とはいっても、小皿にご飯いれて温泉卵割ってたれをかけただけ。。。。これがごっつい美味しかった!!

もともと前菜や温玉用の小皿だけど、ご飯詰めてためしに温玉ONしたら激うまだった\(о♡∀♡о)/

そもそもご飯を入れる食器ではないため、米の量は3口ぐらいで終わってしまうけど、私好みの濃厚な味になってたわ。

 

一般の卵かけごはんも進化している模様

引用したのは、更においしく卵かけごはんを食べる方法。私はいつも皮にんにくの店で締めに食べるので、実行したいと思う。

あと、半自動で卵かけごはんができる器械が出来たそうな、みんな食い意地張ってるなぁ(`・ω・´)キリッ

 

自分はホットサンドメーカーやジューサーを買って一回しか使わなかったから買わないけどw

正規の卵かけごはんが好きな人でにはいいかもしれぬ。

 

海外でのTKG評判とか雑学

生卵を食べる習慣のない国からしたら「野蛮!獣!」みたいな反応をされるらしい。まぁ鶏の卵を生で火を通さずだからねぇ。自分らからしたら生肉がちょっと。。。みたいな感覚に近いのかも。

 

あと、卵は太らないタンパク質として有名なので、ダイエッターには朝食に卵かけごはんはおすすめらしい。性格には脂肪になりにくいからみたいで、筋肉付けたい人向けとも。卵かけごはんって意外に人気あったのね!!