とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

プロブロガー

www.q-rais.com

自分でブログを始めてから、「プロブロガー」なる存在に気付いた。

芸能人ではなくて、一般人でよく読まれてるブログ書く人の事らしい。テレビのバラエティを見るより面白いたいていは読んでて面白い事が多い

※「は?」って人も居るけど、不倫おばさんで香ばしいのが出てきた。この人は書きがいがあるから週末に回す。→かけたので明日20日朝に予約投稿しよっと。

芸能人の不倫とかも基本どうでもいいけど、観察して気づきがあったりするんでたまに見る分にはいい。

特に絵に味があるブロガーさんを見がちなのだけど、社会派の人も良く読んでる。あと同業の人のブログとか。

動物ブログと言えばこれから来るであろう推しがいるので、今日はその偉人を広めてみたい。元気がない人は読んでみるといいかも(*´﹀`*)

 

動物好きは癒されるネコノヒー 

特に最近お気に入りなのは、ネコノヒー書いてるキューライスさん。けっこう更新されているので嬉しい限り。隠れファンとして、簡単に紹介してみます。癒しが欲しい人は読んでみるのおすすめ(・∀・)イイネ!!

 

登場人物(動物)

①ネコノヒー:太った猫、ちょいちょいまぬけでピンチに陥ったりがっかりしてる事が多い。料理が好きでダイエットでジムに通うとしたり人間くさい。 

②スキウサギ:人語が喋れるにくいやつ。ピンク色の可愛いうさぎなんだけど、飼い主に絡むしテンションが高くて明るい。飼い主に安定のため口。

③スナギツネの砂岡さんとスナコ:スナギツネノ親子で、父はシングルファザーらしい、強面で器用。スナコはちょっとおてんばさん。

④キューライス:たぶん飼い主で作者、イラストをよく描いておりスキウサギに妨害される。 

 

おすすめな見どころ

読めば面白さが分かる気はするのだで説明いらぬのだけど、あえて説明するとしたら最後のオチがいい(・∀・)イイネ!!

4コマになっているのだけど、動物たちがかなり人間っぽい。「箱根の温泉がファビュラス」なんて発言できるうさぎとか面白すぎる。

※ファビュラスの正式な意味、この漫画ではじめてしらべたわ。

自分に似てるのはネコノヒーかなって感じだけど、あのしゃべくりなうさぎも他人に思えない。。