とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ブログ=デトックス

自分にとってのブログは完全に趣味(・ω・)ノ

そりゃ、承認欲求は普通にあるので、こうして公開してる。アクセスや読者が増えると嬉しいし認められた感がする。

PVで過去最高は「建設業界に若者がこないの当たり前」って仕事ネタが7000だか8000だったのだが、昨日書いた自称「オス体質」ももねいろの記事が1700強でまさかの二番目に。 1000以上のPVが来るときは、ニュースに載ってるかツイッターという事が分かった。みんなマメなのね。

dobokutanuki.hatenablog.com

それなりに毒舌気味で書いたからか、5人だか10人の方が読者解除されて、数人新たに登録されたみたい。読者を増やしたい人だったらこれにショックを受けて二度と批判記事なんか書かないと思う。しかし。。。。

 

自分の優先度合い的に

書きたい事を書いて気分スッキリ!!>好感度高めで承認欲求が満たされる」

て構図なのよね。好かれたいよりも、言ってやりたいが勝つ。

 

ケチで嘘つきはろくなやついない☆

前々からうさんくせー思ってたももねいろを挙げたのは、たまたま目にしたからだけどすごいスッキリした☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

誰かのブログで、ショーンKみたいだって言ってたけど、コンプレックスの塊っぷりがまさにソレ!!きたこれ!!って思ったわ。

 

子育てパパ&ママが、「誠意と知性のあるももねいろさんに幻滅した」ってエントリーをよく見たんだけど、私には1%もそんなもの見られなかったわ。

「稼げる」だの「夫より収入が高い」だの「オス気質」だの大盤振る舞いするわりに、節約のけち臭い話題+きれいごと。

あと、自分の過去をうまく不幸自慢してるけど、それわざわざいうレベルじゃないからw

仲良し家族をネタに騙される人は情報弱者だし、「個人」に関心がないのだろう。

 

私は、ママだからとかパパだからとかじゃなくて個人として筋の通った人かが基準。

なので、過去話+仕事話の段階で嘘まみれの「ももねいろ」さんは最初からネタだと思って読んでたわ。

不倫子捨て再婚で気づいた人が多いけど、不審がってた人もちらほらおったしな。

「ブログを24時間書いてても苦にならない」とかほざいとったけど、自分に都合のいい嘘をつける世界は楽しいからだろ。

 

ブログは心のデトックス

書く事によって、客観的に何が自分は嫌でどうしていきたいのかっていうのがはっきりするのでブログはおススメだ。

精神的なデトックス効果がブログにはあるなと思っている。

自分でノートの日記に書くときは、人に説明するような文章なのでわけわからん事書いてたもの。言いたいことは分かるんだけど。。

 

尚、たぶん心の優しいとされてる方々には、やりまん・頭が悪い・嘘つき・取り柄がないって言葉だけでNGかもしれん。ふわふわブロガーにはきつそうだ。

「批判や中傷は。。。同じ女性を攻撃するなんて。。。」「言葉遣いが悪い」「差別しすぎ」て方には私の意見はうざいだろう。

残念ながら、私はダイレクトに伝わる言い方を好む。

微妙な味わいは料理の時だけでいい。特定の人をあげないというのは、問題点をぼやかしてるのと同じで意味がないと思う。

さすがに自分の個人情報が特定されるような情報はさらすべきでないが、自分が何についてどう思うのかぐらいは明確にした方がいいわ。

それが責任をもって文章を書くってやつだわ。

 

ももねいろさんは、ビッグダディの美奈子とやってることはそう変わらない、子供の数と結婚の回数が違うぐらいでメンタルは近い。

男依存で家族依存、目立ちたがりな時点で50歩100歩。

むしろ、学がなくてもあれだけテレビに出て、本も出せる美奈子氏のほうが偉いぐらいだ。

 

事なかれ主義で、「家族って素晴らしい!子供って素晴らしい!感謝しなきゃ!」って言ってればそれは敵は作らない。そのぶん、薄い関係の味方は増える。

そんなことがしたいなら、ママ友作ってインスタやってフェイスブックでも更新してればいい。

あえて、公開できる長文というツールを使うのである以上、自分にとって心地いい使い方をするのがブログの特権だと思う。