とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

チョコは正義

f:id:dobokutanuki:20171105202059j:plain

コンビニアイスのクオリティは高い

帰り道にアイスを買った。見た目は普通のモナカだったが、けっこう濃厚で160円という値段なりの価値はあった感じだ。

ちなみにいつもは、雪見だいふくorピノの2TOPしか選ばないのだが、毎回それでは飽きるのよね。

 

バニラ派だったけど、糖分足りてない日にはチョコだな(`・ω・´)キリッ

ついでに軽食(トマトラザニア)も買ったけど、チョコアイス食後のやる気はすごいわ。

さすがベルギー生チョコだわ。毎回だとくどいかなって思うけどチョコはガツンとしたいときにはいい(・∀・)イイネ!!

 

家にいるとやる気が出ない

仕事で外に出るなり、用事で外に出てる時はなぜかてきぱき動けるのだけど、家にいる日は、まったく何もやる気がない日がある。

今日はそんな日だった。どうも何もやる気が出なくて、初めて家を出たのは19時というぐだぐだっぷり。

 

やる気が出ない、にはいろいろ原因があるが今日の原因は寝すぎらしい。

岩盤浴に行って温泉に行ってゆるゆるしてたら帰ったのが2時半。そっから目覚ましなしで寝てたら。。。14時とな。

人と会う予定の場合は、気が張るので寝坊とかまずしないんだけど自由になると。。。寝だめしなきゃ損かなみたいな(`・ω・´)

 

やる気が出ない時はやはり食料なんだろうか

人に見張られていない環境下では、動くのすら怠いぜ(´‐ω‐`)ってなるのだけど甘いものなりこってり系食べると「よっしゃ!!」って気分になる。

 

今日はあまりに動きたくなくて、「自分。。もしや新型うつ病か?!」と思ったけど食い物次第で気分が変わるのでそんな大したやつじゃなさげだな。

かわいいは正義」ってよく聞くけど、かわいいものを見て動こうとは思わなかったし、自分にとってはチョコが正義やな。

 

アイスクリームへのこだわり

さすがに子供ではないのでしょっちゅう食べてるわけじゃないけど、こだわりはある(`・ω・´)キリッ

 

自分へのご褒美といえば、ハーゲンダッツ推しがなぜか多いのだけど私はそこまで美味しいとは思わない派。なんか。。。くどすぎて。

クッキーなんとかは美味しいけど、ミルクが濃すぎて年に一回なら食べてあげてもいいかぐらいな。

 

日本人なので、国産メーカーの作ったベルギー生チョコ入りのアイスが丁度いいのだろう。でも雪見大福でも12個あたりでぎゅうひ(皮の部分)がきもくなったので、適量が大事。