とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

海老雲呑

f:id:dobokutanuki:20171109003427j:plain

 

たまたま入ったラーメン屋の期間限定メニュー。

海老が丸ごと一匹使われてる雲呑が5個ぐらい+ミニ干し海老たくさん。スープは安定の塩ベース。

あっさりした塩ベースも、海鮮系ならグーですな。その昔、薬膳系ラーメンに2時間待ちしたけど美味しくなかったのであっさりはラーメンにあらずと思ってたのでトラウマが治ったわ(*˘︶˘*).:*♡

 

ちなみにワンタン=雲呑、というのメニューみて合点がいきました。わざわざワンタンメンを外食で食べないので新鮮。

普段が豚骨背脂こいや(`・ω・´)キリッ、冬はごま担担麺こいや(`・ω・´)キリッって濃い味派でしたので、さっぱり系の良さに気付いたのは新境地。

見知らぬラーメン屋は30%の確率で微妙な事が多いのだけど、今回はあたりっぽい。

 

前はラーメンとか別に。。って感じでしたが、車で動く仕事になると塩いものを食するのが日課となりました。

※地域でラーメンのランキング上位12店は知らずの間に食べてたけど、食べログにのってない店の方が美味しかったりする。

連勤明けの柚子小町と焼肉はたまらない。。もう今は激務ではないので、アルコールを嗜みたいという欲はないが焼肉屋をみるとノスタルジーを感じる。