とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

Meltykiss

f:id:dobokutanuki:20171120205620j:plain

コンビニでおやつと言えば、安定でファミチキか揚げ鳥だった私。数年ぶりにスイーツに目が行った。

 

運転中は駄目の但し書きがある気合の入ったチョコ(alc.5% VOL)

ティラミスのふんわりクレープとやらにまず惹かれて、さっそくカゴにIN。紅茶を買ってぷらぷら戻ろうとしたその時に。。ラム&レーズンのチョコを発見。しかもアルコール分3.7%と下手なチューハイより気合が入っている。

 

さすがに事務所に帰る道中なので遠慮して午後ティーとクレープを食した。そっちは普通。コンビニスイーツはファミマよりセブンか。。。

 

Meltykissは30代は懐かしの味かも

昔からチョコは好きだったので、目に映ったチョコは国産外来産問わず制覇してきてると思う。

 

Meltykissは箱入りで一個ずつ個包装でキラキラした包み紙だったので、当時は森永の板チョコよりも高級感があった。安室ちゃんと同じ時期にいた華原朋美のCMの紗々にもなぜかはまっていた。

スニッカーズはアメリカかぶれみたいな。まぁ庶民だけに、チロルチョコとか好きだった

自分が中学高校時代のお菓子だったから、「え、まだあったの?」という感じ。

ちなみにチロルチョコ、昔は1個10円だったのにいまはコンビニで見たら20円、時の流れを感じるわ。

「子供の小遣いで買えるチョコ」のコンセプトというのがあるらしく、10円で帰るのもあるらしいけど、大人はそんなのわざわざ買いに行かなくてよ(`・ω・´)キリッ

 

食レポ

アルコールがきつくて、4本入りのところ2本でギブアップ(´;ω;`)

一口目はファビュラスな感じがしたんだけど、濃すぎるのがもう私的にはアウトな。。1本だけなら良い感じかもしれぬ。

 チョコはチョコで酒は酒の方がいいのかな。晩酌の後に食したり、つまみにしたのがアレだったんだろうか。

良くも悪くも印象的には「普通」でした (・ω・´●)

書いてて思い出したけど、ゴディバから板チョコまでの食レポでもしてみようかしら。メルティキッスはそこまでお気に入りではないのですよ。