とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

手羽先番長

f:id:dobokutanuki:20171219123227j:plain

現場近くの通りにひっそりとあった手羽先番長。店名が素敵だと思ったら全国展開してるみたい。

作業員らが「手羽先番長!」「手羽先番長!」とやたらテンションが高いので、お笑い芸人で新しい奴でたんかな?ぐらいに思ってた。

聞いてると手羽先専門店みたいで、ちらみしたら弁当もやってるよとのことで楽しみにしてました。

 

総評★★★☆☆

 

日替り弁当で590円だったかな、お買い得でした。ボリュームはあるけど、米+チキンチーズカツ+スパサラ+漬物+サラダ、とシンプル。

待ち時間があったのだけど、待たされてる間暇だったので作成状況を観察してたら、冷凍のをあげて、サラダはセットがあるのを容器に詰めて。。。という状況でした。

店員さんと目が気まずい( ;´・_・`)・・だって遅いんだもの。早く車に乗り込みたいのに。

 

味覚的な感想

揚げたてでカリカリだったし、チーズもほどよくINされていたので合格点のチーズカツだった。手羽先はランチってイメージじゃないので、番長弁当は頼まなかった。

個人的に品数が少ないとお弁当としての期待値が裏切られる感じはある、まぁ市販のものなんてだいたい3品~4品で構成されてるんだけど。

 

 

最近セブンの明太子餅チーズグラタン+揚げ鳥、が定番だったけどがっつりした弁当はよく仕事する日には良いね😊

肉食の人はいいと思うけど、菜食主義者とか魚食が好きな人はくどく感じるかもです。