とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

ビッグマウスに囲まれて(その2)

f:id:dobokutanuki:20180111192227j:plain

 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

続き。2人目は、同世代イケメン崩れのビッグマウス報告書。

その1で触れたように今ではきちんと現実が見えてますが、過去にはビッグマウスに恋してしまう痛い女でした。

付き合ってる当時は大好きでしたが、まさかこんな結末になるとは。だめんず希望ではないが、自分に弱みがある時って変な人を引き寄せてたんだろうか(´・ω・`)?

 

ちなみにこれ。↓ 

dobokutanuki.hatenablog.com

 

ビッグマウスその2:元彼T(20代から30代後半)

前記事では触れてないけど、ええところのボンボンでした。※でも庶民の私と出会う程度なので、中小企業の社長がパパンだよってぐらいです。

なお、無能すぎて親が跡目を別の人に譲ったというおまけつき。ビッグマウスその1と同様に発言をあげてきます。

 

①俺は腕利きの技術者だから金髪でも許される

→彼は就職氷河期の世代で新卒のスタートが請負二重派遣だった。だからなのか、ビジネスマナー的に「はぁ?」と思う所もあった。が、西野カナ的に「会いたくて会いたくて震える」状態の私は逆らえるはずもない。今思えば各種モラハラに耐えてたな。

 

だいたい、金髪でも有能なら許されるとか漫画の読み過ぎだわ。GTOとか例外でしょ。

勤め人は「公に近いほど真面目な格好が無難」というのがまだまだ日系企業ではスタンダードなはず。だけど、請負派遣やバイトにまで服装や髪形まで経験者の大人に対してわざわざ言わないから

仮に許されるとしたらマイクロソフトとかフェイスブック作った外人ぐらいじゃないの?日本人では起業家系だいたい黒髪だよね。イメージも大事だし。

服装や頭髪派手でも許されるのってサッカー選手ぐらいじゃないの?

 

サーバ管理より自分の腕に自信があるそうでフリーランスになったが、自分では仕事を取れず派遣社員になった。なのにこの強気な発言で草w

これは一緒にいた妹もびっくりして、あとで物まね&爆笑してた。私頑張ってる彼を馬鹿にして!と怒ってたが、妹の方がきちんと見てたな( ̄◇ ̄;)

 

結果的に自分も別分野で監理技術者になって、講習とか出てるけど金髪なんておりませんでした。ダークブラウンぐらいは若い人でいるけど、基本短髪or角刈りor坊主。

今思うと私より年上でこれはない(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

 

②大学なんかにちんたら行ってたぼけたぬきより俺は賢い

→本人は専門学校卒が気に入らなかったらしい。

彼曰く、専門学校の方が実践で役立つ勉強をしてるから、国公立大学でても役に立たない専攻でOLだった私より偉いんだって。

※付き合ってた当初はがんがん働く気がなくて、あえて事務OLしてた。

 

会社に入ってからでも必要な勉強はできるんだし、費用と時間かけるなら自分を売り込める材料として保険に大学出たほうが得。専門と有名大学、両方受かって専門にいく奴いないし。

大人の転職でも普通に学歴フィルターある。流石に40以降は職務経歴のみかもだけど、20代30代は普通に見られる。

 

③俺はイケメンだから、実は10歳下の巨乳とちょっとの間、同棲してたけど飽きたんで俺から捨ててやった。

いっときは結婚の約束もしていたし家族にもお披露目してたから、最後には私の所に戻るだろうと待ったけど。腐れ縁期間に音信不通に。

その音信不通を責めてみたら、こんな感じで開き直りやがったYO!

 

ちなみにお相手は過去記事の通り。当時は真剣に「私が院生時代にキャバ嬢になったから。従順でないから・BBAになったから・細い巨乳でないから捨てられた。悔しい。私があんな事しなかったら。。。」と思い込んでたな。

 

④派遣や請負で一流企業で自分の仕事を見せつけて、社員にしてもらう予定なんだ(ドヤ)

自分は仕事が出来るというのを、よく自己申告してた。誰しもそう言う一面はあるけど彼の場合は私に限らず、私の家族や友達にもそういう発言が多かった。

 

仕事ができる→役に立つ→大企業の正社員になれる

 

これが彼なりのサクセスストーリーなのだ。。。会社サイドの立場から、こいつを正規で雇ったほうが得かどうか?という考え方が出来ないらしい。

会社からしたら一芸に秀でた奴は、忙しい時だけスポットで雇えばいいんであって常にいてほしい存在ではないのにね。

 

ビッグマウスへの恋心が消滅する時

これでも、③の珍発言が出るまでは、まだ浮気とかDVはなかったので(モラハラは多々あったけど)、そのうち目が覚めて己の身の丈に合った仕事をすると思ってた。

 

30過ぎたのに毎週少年ジャンプを買ってる時点で「ああ。。。」という所や、「いちご100%」と「封神演義」が愛読書だったり、カラオケで歌う曲がX-Japan縛りには疑念は持ったけど。

 

過去には、私が風邪ひいたらおかゆ作ってくれたし、妹たちが遊びに来た時にもパスタとかふるまってきたし優しい所もあったので憎めなかった。

 

最後にあった時も、一流企業の社員=仕事ができる、仕事ができる=自分も正社員にしてもらえる!という思い込みでいたのでもうこの人は詰んだなと思った。

 

いい大人だし、社会にもまれて気が付いた。恋って盲目で怖い。私も舐められたものだ。

迷惑すぎる上から発言により、ようやくジエンドを決意。

精神年齢が低すぎて、お前じゃまともな社会人の相手は無理というお話だ。フリーターか家事手伝いならてめぇを素敵というだろうよ。

 

同じ年数以上生きてるのに、自己評価も会社の意図も読めない、威張りまくり・モラハラしまくり。

しかも浮気?で戻ってきて上から目線。もう、ありえなくね(´・ω・`)?

 

同世代ビッグマウスTの現在

様子を見ると、④の引き揚げてもらう大作戦は専門出て20年近くたつが実行されていないようだ。もう40とかになるから人生詰んだな。せいぜい実家のママパパのとこに泣きついてろや。

 

すっかり情も何もないのだけどSNSでは相変わらず自分語りが激しい。着拒にするほどの感情も湧かないので「珍しい生き物」を見る目でたまに観察している。

  

しかし、自分でイケメンって言うかね(´・ω・`)?

いまだに連絡してくるので、もう顔と表面上のキザ振る舞いだけではモテてなくなったのでしょう。若い女ほど養ってくれそうもないジジイには厳しいものだからね。

BBAでもある程度金があれば「こいつ足手まとい」「要らね」って思うわ。

 

余談:ビッグマウス男と付き合うとこうなる

 

彼がいないと生きていけないとか洗脳される。彼をすごいと褒め称える生活が続くので、顔色を伺い自信が消える。

 運良く振られても、自分が確立できてないと、死にたくなる。

 

自分がどうなるか分からない不安だったあの頃は一人になるのが相当辛かったし、楽しい時も多かっただとしんどかった。

加藤ミリヤの曲(whyとかaitaiとか)えんえんと歌ってたな、今じゃカラオケ自体いかないけど。

 

今となっては「別れて大正解じゃんヽ(´・∀・`)ノよかったね私ヽ(´・∀・`)ノ不幸から逃げられたよヽ(´・∀・`)ノ」なんだけど。

仕事に打ち込んでたら自然と見切りがついた。再会してはっきり「駄目だ。こいつはだめんず」と思い知った。

自分や世間が見えてないころって、間違った男を好きになるものね。

 

向こうも音信不通にした時点で、その巨乳フリーターとうまくやるつもりだったのでしょう。駄目になって戻ってきたんだから、不誠実としか思えない。 

裏切り者の浮気者モラハラドリーマーで劣化ジジイと関わるとか、もはや罰ゲーム。

どМではないから無理かな(*/>∀<)/

 

寒波で引きこもりだと記事が長くなるな。おつかれ。