とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ラブリーパンダ

f:id:dobokutanuki:20180125193930j:plain

メロンパン風チョコ入りパンダパン:1個80円

もつ鍋ラーメンのすぐ隣がパン屋だった。いい香りがしたので寄ってみら動物パンがたくさんあって可愛いもの好きにはたまらん感じだ。なぜこの立地に??

パン部分は普通のチョコクリームパン、上にメロンパン生地の皮のクッキーもどきがついている。一目ぼれして買ったはいいが、曇りの日だったので移りが微妙だけど。

本当はとても可愛い。コアラの小型メロンパンも捨てがたかったけど、一途なのでパンダだけにしていた。口直しにちょうどいい大きさ。

 

パンダの可愛さは独特

全国のもふもふマニアは彼らのとりこだと思うけど、あいつら可愛い。

自分的には、たぬき・猫・犬が不動のトップ3だが、次には来るぐらい意識している。

友達によってはパンダが一番好きな子もいる。その子も動物全般好きだけど、特にパンダがいいそうで同じ動物好きでも好みってあるみたいだな。

 

実物はけっこう目つきが鋭いし、大熊猫と言われるだけあって熊要素が強いような気もする。元々は肉食で、餌付けによって笹ばかり食うようになったらしいが。

しかし子どもパンダはぬいぐるみみたいで、あざと可愛い。転んでも可愛い。

やっぱ実際の動物だから白い毛が汚れで黒くなってたりはするけど、ころころなもふもふって感じ。

 

可愛いものは癒しだな

実物のシャンシャンはしばらく見に行けそうにないけど、最近身の回りにパンダ品が増えた気がする。

ちなみにブーム前から、抱きパンダのぬいぐるみはあります。もふもふ。。

アレルギー克服したら本物のもふもふ達と暮らしたいですね、膝の上に載せてドラマと映画を一緒に見たい。実際に考えると、仕事でいなくても大丈夫そうな猫とかうさぎのがいいのかな。

 

自分の住んでる地域だけなのか、全国的なのか分からんけど。猫グッズは全国的な感じになってきたなぁ。国産高級缶詰!!ってよくみるとにゃんこ様の商品とかあるある。

天気の悪い日が続くとネガティブ寄りになりやすいのだけど、可愛いもの見ると和らぐ感じがする。動物って生きてる実物が一番可愛いけど、たかだかパンでも癒される。

そろそろネットで発注した萌えニャンコも届くだろう。楽しみ!