とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

雪塊風呂

f:id:dobokutanuki:20180213182509j:plain

本当なら雪見風呂のはずが(  ゚Д゚)

雪で全面が埋まってるとかハードすぎる。。ここまで寒波がすごいとは(  ゚Д゚)!!

個室の貸切で露天風呂があるというので、わらわらと出向いた。

だいたいは宿泊で個室温泉を貸し切るというパターンが多いけど、日帰りの温泉を時間制で1時間5千円とかで予約できるタイプもあった。

そういった日帰りでもプライバシーに配慮した温泉というのは最近増えてきてるってことなんだろうな。

 

雪を見るというより雪の塊、ドーン!!

写真の通り、雪で目の前が埋まってるYO。これは風流と言うよりサバイバルな感じだな。リアルな冬を感じる温泉。どれだけMやねん。

こんなんで髪洗ったら凍ってしまう。。。実際にはタオルで巻き上げてガードしながら入ってたのでそれほど濡らすことなくまるまる1時間ぐらいは入ってました。

 

しかし温泉、すごいな。猿やカピバラたちも浸かりたくなるわけだ。吹雪いてても、温泉入ってたら熱いぐらいだった。

今回は友達もいるからだらだらしゃべりながらつかってるんで1時間ってあっという間だったな。

 

なぜ個別の露天にしたかと言うと。。。

友達の希望で個別の方になった。

私は雪見風呂になればどっちでもいいで(*´﹀`*)というテンションだったが、手術の古傷やリストカットが気になるという人はこういう形式の方がいいらしい。

カップルとか家族連れ・友達連れが予約するのは良くあるパターンらしいしね。

 

自分は他人の裸体なんて、乳のサイズ&お腹の出具合ぐらいしかみないけど本人は気になるのだろう。禿げてる人はやたら頭気にする心理みたいなものだな。

感想:今回初めて個室の温泉とやらにいったが、人目を気にしないのってかなりリラックスできていい(♡´ω`♡)

私は身体に傷系はないが、乳振り回すおばあさん見たり・子供のうるさい声とかいろいろ聞こえないからこれはイイ(・∀・)イイネ!!

ある程度のとこだとそんなに輩はいないけど、個室は確実にわきまえた人が多そうだ。

 

雪の塊を眺めながら。。。

たぶんだけど、この雪の塊があることによってかまくら効果であったかかったのだろう。雪自体は冷たいけど、雪で壁が出来ることによって断熱効果になってるという感じだったっけ。

風と吹雪を遮断してて、身体の8割40℃以上のお湯につかっててという条件なら温まるのもわかるわ。

目の前が見えないというか雪オンリー!!っていうタイミングも人生でそうそうないしね。帰ったら爆睡だったけど、いい旅行だったなぁイイ(・∀・)イイネ!!