とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

たぬきねこ

f:id:dobokutanuki:20180219000032j:plain

猫なのにタヌキっぽい

ゆるい生活を送っているので、現場でも可愛い動物をちょこちょこ納めるのに成功している。いま担当している区域が、都心と言っても外れた区だからか猫と犬はよくみる。

見よ、このタヌキ風味な猫さんを!!

写真だと山猫系にみえるが、肉眼だと茶色くてデブでほんとたぬき風味で可愛かった。まるまるした猫ってほんと可愛いわヽ(´・∀・`)ノ

 

撮影にかけた執念

最初は現調のときにみかけて、次とかは施行中や住民回りしてる時に見かけてとかで、ようやく集中して狙えるお昼休みに遭遇。

急いで車に戻りスマホを構えカシャッと。写真撮影に成功したのはかれこれ5回目の遭遇時です。

i phoneなので写真撮ると自動でムービーもつくんだけど、後で再生したら自分の掛け声に引いた。

 

。。。。「あああ!きゃわうぃwww」みたいな、頭がアレな自分の肉声が入っていたので猫もさぞや怖かったに違いない。

※自分では「わぁ可愛い!」ぐらいなつぶやきと思っていたけど。。。

 

 野良?かもだけど呼びかけて接触しようとした結果。。。

スマホを構えた時点で睨まれたのと、猫的にはきゃわいいwwと呪いの言葉が聞こえてしまったおかげで1秒もしないぐらいで走り去られる(´・ω・`)

見つめ合ってたと思ってたけど、普通に警戒されていたようだ。

メンチ切って抱きついてこないかな?と淡い期待をしたが杞憂に終わった。やはり猫は猫だなー。

写真上はきつそうな山猫だけど、実物はのそのそっと歩いてもふもふ茶色でたぬき系だったんだ。野良猫さんにさわった事って、子供の頃だけだな。