とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ラーメン鍋

f:id:dobokutanuki:20180221201634j:plain

 

正式名:韓国ラーメン鍋

 

ラーメンとキムチ鍋を足して二で割った感じ。違う点と言えば、あつあつのラーメンに頂上にもってある冷たいキムチが相乗効果。なにこれ美味しい。

中身は、豚肉・もやし・にら・ソーセージ・トッポギ・青唐辛子・キムチ・ラーメンでした。

麺もぶよぶよにならないタイプなのか、鍋の最初からそこに入ってたのに伸びたり溶けたりしない優れもの。

韓国にふと行きたくなった。今は寒すぎて無理そうだな、オリンピックはやってるけど。

 

ブログを書こうと思ってたのに、韓国料理屋に吸い寄せられた。

昨日かいた、「馬鹿が大学に行っても意味ないし迷惑」という記事を書いてみたら、かなり読まれてたんで質問やら意見いただいたので書こうかなと思ってたけど。。。

お腹が減ってはそれどころでもないね。自分の言いたい主張は出してるので、読んだ人それぞれで解釈してくれたらいいし。

ということで今日はラーメン鍋に関する感想を。。。

 

ラーメン鍋、初挑戦の結果は。。。

店の但し書きに「お独りでも挑戦できます」と書かれていたので、本来はペア向けなのか多人数向けなのかそんな対象の鍋だった覚えがある。

これを食べるために誰か呼ぶとか、日を改めるとか、「それはめんどうだしデブの真髄を見せてやる(`・ω・´)キリッ」と普通に注文。。

 

出てきた時は写真のような感じだったのだけど、火が通ってしんなりすると普通のキムチ鍋と同じだった。見た目もエベレストドーン!みたいな中央凸が緩やかになり、ちょっと盛り上がった鍋みたいな感じに。

※違う所は豆腐が入ってない、キノコ類がないとかラーメンにいまいちな食材を外してる感がある。

 

味は普通に美味しかった。が、〆がラーメンと言うのが米が大好物派だと「違う、ちょっとそこじゃない」という感じだ。麺類が好きな人にはお勧めだと思う。