とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2月も最終日

f:id:dobokutanuki:20170320110048j:plain

もう春な感じの日々

朝家を出る6時半にはもう明るい(*˘︶˘*).:*♡

通勤中にでかい川を渡るときに「今日の気温・現在の気温」が表示されるのだけどここ数日は3℃とか4℃とか。

ちょっと前まで-2℃だの-5℃だのだったのが嘘みたい。

外仕事だと、環境の変化がダイレクトに分かるのだがお昼の14時ぐらいだったら作業着だけでいけるぐらい。今年は冬が暖かかった。しかし夜になって雨が降り出した模様、春の嵐

 

仕事がまったり過ぎてブラックだった過去を忘れる

いま担当している工事の売上・粗利が12月までに出来上がったので、年が明けてからはゆるい感じだ。

年間でもらえる仕事の入札前後なので、安全第一で利益が出ればいいぐらいのペースで現場が動いてて明るいうちに帰ってる。16時とかだと嬉しすぎる。

 

仕事も楽だし拘束されないし、今まで苦しかったのなぁに?ぐらいに忘れかけている。

私はブラックにいるけど、ときおり甘やかされる時期と言うものが訪れるので脱出しなかったんだろな。 

 

まったりの結果。。。

そもそも会社かわったりするのってよほど嫌気がさした時、なのでまさかの就職活動に手を付けていない。まさかの家事力・料理力が底上げになるという結果に。

よっぽど嫌とか抜け出したい!とかないと人間って弱いのかしらー(´・ω・`)

 

家で掃除なりブログサーフィンしているとネタが転がってるので、料理にせよ読書にせよ断捨離にせよやってみたり。。。

なんか。。。仕事以外の事に時間をさけるって幸せすぎて(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

・ジャケット買いして約10年読んでなかった漫画が傑作だったり。

 

・10年前と比べて貯金が半分ぐらいしかなかったのが分かったり。

 

・郵便局と都市銀行2行の使われてない通帳(口座に対応)を発見したり。

 

・パスポートが切れて3年過ぎてるのが発覚したり。

 

まともに家計簿つけてなかったり源泉徴収みてなかったなと思ったら、家のことというのが把握できてなかった模様。

仕事がまともにできるようになるまではと、猫まっしぐらだったのでしょう。

まぁ土木も悪い事ばっかじゃなくて、楽しかった事も多かったからな。