とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

蜂蜜いちご

f:id:dobokutanuki:20180409214244j:plain

いちご祭りは終わらない。。。

週末のいちご狩りで「もう苺はしばらくええわー」と思っていたら、帰りに連れてった子が土産をくれた。

「長距離運転してくれたからお礼(๑・ω-)~♥”」とのこと。

いちご狩りのカウンターでパック入りのが400円ぐらいで売ってたような気はしたけど、それを私用に買っておいてくれたようだ。゚(´^o^`)゚。

 

お土産いちごのクオリティ

売り物で準備されたものなので、イチゴ狩りの現場よりも美味!!

粒も大きくて形も綺麗目なのが揃っている。ざっとみて4cmから5cmぐらいかな。

前回いちご狩り農園で食べたやつはもう4月で昼過ぎに行ったから3cm以下のがほとんどで、ややがっかりしたのだ。

 

そのまま食べる・練乳で食べる・チョコで食べるはやり尽したのでw

生姜焼き作るために買っておいたはちみつをふと使ってみた。

切るのも面倒だったので、へたを取ってグラスに入れて蜂蜜を流す。

見た目はけっこういい感じに。

 

で、食べてるのですが。。。「すっぱいりんご飴」ですえ( ̄◇ ̄;)

単体で食べると「ナシ」なんですが、丁度アールグレイの紅茶があったので一緒に食べるとまぁまぁかなという感じ。

いちごと蜂蜜でいくんなら、トーストにイチゴジャム&蜂蜜の方がいいっすね。

個人的に苺に合せるのがベストなのって、バニラアイスかな。蜂蜜より牛乳系の方が相性はよさそう。