とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

GWがやってきた

 f:id:dobokutanuki:20180429195507j:plain

今年のゴールデンウィークはフォトジェニックな場所へ

数年ぶりに仕事にほぼ縛られない連休がやってきた。たしか去年は休みだけど、毎日現場を見まわるというブラック労務があったのだ。

今年も緊急の電話には出てねと言う事だが、もう役職もない事だし、毎日夜に一回だけ着信の確認だけする事にした。

ホワイトではないので夢の9連休ではなく暦通りだが、連続した休みがあってかつ動きやすいので出かける。

 

GW前半(4月の3連休)は自然、GW後半(5月の4連休)はもふもふ

パスポートはやる気がなく取っていないので、国内の名所をうろつく計画を。

国内でもウユニ塩湖やマチュピチュみたいな場所の存在は知っていたし、うさぎ島や猫島に行きたいとおもいつつ行けなかった。

外で現場出てるだけに「仕事なんかしてないで、ファビュラスな所に出かけたいわぁ(`・ω・´)」となってたので、ついにGWきた!!って気分。

 

家に帰ってみなさんのブログをゆっくり見て思う

ここ最近は、TOKIO山口達也氏や財務省の福田事務次官や米山新潟知事が立て続けに性欲魔人ぷりが酷すぎて失脚してたな。

中年の闇とか強制猥褻とかいつもなら気になるところなんだけど。。。。

自分がやりたい事あってそわそわしてると、そんなの関係ねぇ(`・ω・´)

 

今日で前半の旅が終わったけど、他人のアレコレより自分の体験の方が重要度高いみたいで。

家に帰ってきたらふと気になったけど、外に出てると不思議と気にならないのは何でかしら。

 

おまけ:嫌いではなかった幼馴染をふと断捨離してみた

今度のGWは幼馴染から久々に連絡も来たが、マウンティング要素が見え隠れして会うと私は疲れるので今回は自分の気持ちに正直に「連休はやる事があるから!」と全スルーしてみたヽ(*´∇`)ノ

環境の違いもあるけど、行動範囲の狭い人と、休に一緒に過ごしたないわと今更ながら感じてしまったのだ。

行動派の子は家に来させてBBQとかランチとかそもそも聞いてこねぇし。会ってもどうしようどうしよういわねぇし。

 

ただ奥さんしてるだけ・子育てしてるだけみたいな人は、リスクも負わないくせに他人に面白い話させようとするからもういいや。

なんとなく嫌ってのは、離れてる時にふっと理由が判明するものなのだな。

その点では、マウンティング承認欲求くれくれがはっきりしてるももねいろさんのほうがマシかも。「私を羨ましがりなさい!」ってはっきりしてくれたほうが話が早い。

 

何で自力で生きてる私のネタをお前に提供しなあかんねん。悪い子でもないけどさ。

共通して「家事や育児がすごい大変」とか「自分の時間がない」とか「車の運転が大変」とか言ってくるんだけど、程度の低い事を大変大変聞かされるのもう飽きた。

同じ子持ちでもわきまえてる子はそうでもないんけど、久々になにか嗅ぎつけて連絡入れてくるやつは全てアウトだった。

 

LINEも非表示にして私からは何も言わない方針にしたんだけど、フェアじゃないことしてきた相手にフェアじゃない手を使うのは全然アリだな。同じようなママ友とやらと仲良くしたまえ。

大掃除したように気持ちがスッキリさっぱり快適になった。