とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

世にはステキな女性がたくさんいる

f:id:dobokutanuki:20180611221945j:plain

起業する人はやはり違う

私もそれなりにやってきたクチだけど、もっとシビアな環境で道を切り開いてきた人達がいる。彼女らの言葉は経験に裏付けされてるので刺さる。

ブログではそういう人の書いたものが読めるので、ほんといい時代だ。

 

会社員にも「やるな」と思う子はちらほらいるけれど、自分でビジネスを立ち上げるというのは覚悟も根性もあっただろうに。

それを私より若くて苦労してる子がやってきたというのは実にしびれる。

 

性格が批判好きゆえ悪いニュースや人柄に強く反応してたけど、そんな自分がダサく思えてきたほどだ。

 

依存しまくり駄目女より、芯のある素敵女子に目を向ける

たぶん自分より格下を眺めるのは楽だから、週間文春ほか痛いニュース見てしまうんだろうけど、徐々に卒業したいな。

いい歳して自分の食い扶持ひとつ稼げない子の話ししてもしょうもないし。

 

世の中にはもっと面白いチャレンジ出来ることがあるのだから。

10年働かなきゃ起業できないとか、すごくやりたいことがなければ起業できないとか、そもそも起業でなくてもワクワクする事ってあるはず。

 

今の所、ざっと点検して私自身がベタベタしているのである程度自分の事がバージョンアップしたら紹介してけたらと思います。

ついでに過去記事もしょうもないやつは削除しちゃって、要点だけまとめて残すかな。

 

成り上がりはカッコいいヽ(´・∀・`)ノ

もともと金持ちで環境が整ってた人が起業だよ・成功したよ、ってなるのは確率で言って高い気がするのでそこまで「すごい」とは思わないのだけど。

「え、その状況下でやるの?」「何でできるの?」みたいな方を、ブログ上でも実際の生活上でも続けて目にして刺激を受けた。

 

私はもともと美しくて強いものが大好物なので、人間でもそういう人を参考にしたい。

過去の恨みつらみ苛立ちはブログを書く事で昇華しつつあるので、今からが第二のスタートラインだ(`・ω・´)キリッ

気持ち悪いものは従来通りキモイと言うとして、データとして見るだけにとどめよ。

自分が今後集中して視界に入れたいのは憧れるスタイルやね。