とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

大まかな自己紹介

f:id:dobokutanuki:20170421221949j:plain

はじめまして。

幾多の転職の末、建設業の世界に入った土木女子です。

ブラック企業あがりの現役として書いてみました、どうぞよろしく(`・ω・´)キリッ

同業者の方、そうでない方もみてもらえたら嬉しいです。

 

スペック:年齢30代独身、旧帝大学院卒、某ゼネコン勤務。1級土木施工管理技士ほか必要そうな資格は全取得済。

 

経歴:最初に勤めた零細土建屋からヘッドハンティングされて、超ブラック企業を脱出。が、ここもまたブラックと発覚し揉めていまだ勤務のチキンタヌキ。

 

工事歴:現場代理人(一般でいう総責任者)は経験し、技術者として最低限クリアしたところで、建設はローテクなのではと疑念を持つ。

 

管理職は一瞬だけ経験したが「見栄っ張りの嘘つきのもとでなんか働かなくて結構」と社長に物申したら、平に降格&吊るし上げ等のパワハラにあう。

 

建設業に失望してない頃は地方企業ゆえのせこさと仕事の幅のせいかと考え、スーゼネへ旅立つ夢を見ていた。

※下記の記事の段階では内定待ちでしたが、ブラック社長の「お前の好きな現場を紹介してやる」という悪魔のささやきによってスーゼネへと出向する運びになりました。 

dobokutanuki.hatenablog.com

下請けで現場だけでてた時はいい面しか見えてなかったのと、一度職員として出向したら裏側も見え、いろいろ分かってしまったYO。(*´。・ω・。`*)キャパ

土木なんてやだな、でもやっぱり楽しいなという複雑な気持ちでいっぱい。

 

現場が忙しいときはほとんど更新してなくて、暇なときには連続投下。

→いまから最後の就職活動に切り替えてく感じです。まともや同業にいくのか、コンサルに行くのか、あるいはお嫁さんか。自分でも先が読めません。