とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ブラック企業ブログといえば。。。

www.keikubi.com

 ブログに参加してざっと一ヶ月。自分もとんでもないブラック職場に居たわ(゜-゜)と思っていたけど、世の中上には上がいるらしい。

ご存知の方もいるかもだが、ハルオさんの書く「警察官をクビになったブログ」ってのがすごい。味のある手書きのイラストとクレイジーないきさつが素晴らしい。

 

ざっくり言うとこんな魅力が

私は一応健康でまぁ普通に育って就職したというコースを辿ったのでそこまでエキセントリックな人らに出会ったことがないので衝撃的すぎた。

宗教団体に飛び込み営業かけるとか、バイオレンスが身近ではなかったので読むたびに「おわぉ」と思う。

電車の中で読むと思わずブッ!と吹き出してしまうぐらいユーモアがあるので一度は是非読んでおきたいブログです。

私もブラック企業で働いた経験があるのでおすすめ記事としては

  1. 最悪のブラック企業
  2. 天国にいちばん近い会社編
  3. 恋愛の話

ですかね。月9のドラマ見るより断然こっちのがエキサイティングです。

 

私はグレーだったみたい

自分の周りには「卑怯なクズ野郎だな」とか「どうしようもねぇ女」だなって小物はわんさかみてきたが、突き抜けた感じのやつは見たことがない。

そこそこの大学や職歴の人らって、勘違いしてるやつが多いのでわりとクズが生息しているのだけどパンチが弱いわぁ。そして卑怯系しかおらんのよね。

 

男バージョンでいえば、事件になった医学部だか医師の強姦魔級は、当時事件になったスーパーフリーとかいう早稲田から出た変態集団の一味が逮捕されていたので普通に大学内に居たわけだし探せばいたようだ。

私はブサイクは趣味ではないのですり寄ってきた瞬間に恫喝していたのでその中にいたとしても被害には合わなかったが。。ブサでも「こいつやれそう、ゲヘヘ」って思われるのはむかつくわ。

 

 

ハルオさんのブログには卑怯系のクズは元婚約者の女とまわりの人物ぐらいだけど、私の周りには結構居たのでそちらを書いてみようと思う。

自分も今となっては、「それそもそも信用したらあかんやつ」って思う人と出会うのが多かったので地味につづる。