とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

10年信じてた元彼に裏切られた

かれこれ10年は好きだったが、数年ぶりに再会して単なる地雷で裏切られてただけだったと判明

元からクソ野郎だったのか中年になって汚れてしまったのか謎だが、幻滅した。

※付き合ってた当時のいい記憶はあるだけにとても残念。

そうして、めでたく元彼も断捨離しました。

 

私とTの10年間

ここでは元彼をTとする。Tは福山雅治を二段階落とした感じのイケメン風味。

IT関係のプログラマーだった(2歳上)。

22歳か23歳ぐらいで社会人になって初めての彼氏だったが、「こいつ、何でこんなに幼稚なの?」と思い、3年目で別れた。

 

そこからはくっついたり離れたりしてた。最後は「たぬとは結婚できない。ごめん。」と28歳の時に振られた。5年目ぐらいの事か。

その合間あたりに田舎の幼馴染の紹介で「自分は女性と付き合ったことがない」と純粋さをアピッてきたブ男の医者と付き合うが、まさかの二股。

ブ男は性格がいいと思い込んでたがそれは違う。だめんずうぉーかーだな、私。。。

 

これら含めブラック企業の搾取などいろいろあった末、精神が弱り切っていた私。

連絡をさりげなくよこしたTと去年、5年ぶりに再会。30代後半にしては劣化してなかった。最初は、復縁もありかなと馬鹿な夢を見た。

 

しかし、下記の裏切りが次々発覚&気づきがあり、こう思った。

「これ、なしでオッケー(`・ω・´)キリッ」と。ある意味、大きな断捨離。

 

そもそも、私はけっこう西野カナの唄のような性格で好きになったら猫まっしぐら。

恋愛ごとでスイッチ入れば、会いたくて会いたくて震える系

 

いったん幻滅すると、口に出すけど。そこに怒って私に殴りかかった男はビンタと急所蹴りで倒してきた。女殴ろうとするクズには武闘派系しかないだろう(`・ω・´)b

気持ちがあったころは依存しまくってたけど、実際に再会して仕事ぶりを聞き、冷静に過去を整理してると何で好きだったのか意味不明だった。

 

「過去にされた裏切り」

「どういう時に近づいてきて、どういう時に音信不通にされたか」

「音信不通の間に10歳下のピチピチギャルと知らない間に同棲してた」

。。。実際の行動を明らかにしていって、さすがに目が覚めた。

※向こうは向こうで、長い付き合いでお互い知り尽くしてるからと油断したのだろう。甘く見られたのか知らないが、全て白状させた。

 

裏切り一覧を列挙する(`・ω・´)キリッ

改めて文章にしてくと「別れて正解だったな。。」という安心感。

友達がこういう変なのに捕まってたり、未練ダラダラだと「辞めときなよ!」って言いたくなる裏切り行為バンバンですなぁ(´;ω;`)

 

当時はしんどくてずっと泣いて暮らしてたけど(暇な仕事の時は)、時間がたつと人って成長するので「悲しむ価値のない事」にたいしては見切りがつけられるみたいね。

 

1.風俗に手を染めた(デリヘル嬢とプレイ)

私と別れて、他にも彼女が出来なかったとき、ちょめちょめする相手もおらず、デリヘルを呼んで2時間のサービスをしてもらったらしい。

そういう商売がある以上、手を出してもいいが感想が最悪だった

 

「なんで風俗って?面白そうじゃん」

「1万8千円とか払ってもったいないなと感じた」

「女はあんなんで金稼げるからいいよな」

少なくとも女側は仕事で仕方なく見ず知らずのおっさんの性欲処理をしてあげるんだから、何言ってんのこのバカは?と思った。

てめえも変態に尻の穴でも掘られてこいや!と思ったわ。 

 

2.カフェバー店員(10歳下のピチピチギャル)と同棲2年間

お互いの過去の恋バナをしたのだが、フェイスブックで連絡が取れなくなった(電話番号もラインも消去してた)音信不通の間、若い巨乳の彼女が出来ていた。

社会人サークルでテニスをやってる仲間の一人だそうだ。Fカップの巨乳らしい。

 

付き合いだして、毎日会いたい・癒しが欲しいとかで郊外に2LDKの新居を借りて同棲してたもよう。

「毎月10万近い家賃払っても、期待してた癒しがなかったから別れた。」

「彼女は俺と似た性格してるからたぬみたいにすがったりしない。今も普通に連絡取りあってる」

「振ったのは俺の方ですからね」

「同棲しててもHは週に一回ぐらいだったよ」

 

。。。デリカシーない上に、セコイ奴だ。私独りであんたより都会の上のマンションに住んでるけど、一度も家賃が高いとか思ったことないわ。

責任感もないしケチな男。最悪じゃん。しかもそんなにやってないとかアピールとか何なの?馬鹿なの?無理だわー。 

 

3.私がしんどい時に見放した

手に職をつけたいし、どうせなら研究者の道もありかなという事で大学院へ進んだ。

税金に追い詰められ、実家の借金に追い詰められ、仕方ないのでキャバ嬢になった。途中でクラブにも行ったけど。意外にも水商売は楽しかった。

それが、Tにはとても不服だったらしい。当時は何も言われなかったけど。

 

「俺、水商売とかやる女無理だわ。たぬってそんな女だったんだな」

「たぬもいい年だし、俺も結婚とか今は考えられないから別れてほしい」

「たぬには幸せになってほしいんだ(ドヤ)」

 

最初は別れたい理由について、お茶を濁していたが突き詰めたらこんなことを言ってきた。

結局Tの考えでは、「大人しいOLならよくても派手な水商売の女は身体売っては貢がせてまともではない・結婚なんてとんでもない・図々しい事いわれたら別れたい」という事らしい。

※実際には、身体を餌にいかに店に通わせて金を落とさせるかが勝負なのだが。

 

 

4.社会復帰したら手のひら返し

ドボジョって地味に注目をあびるし、同じ理系の仕事してるからかきちんとした技術者として働いてる事に感動したっぽい。

地元でそこそこんp〇〇建設で役職付きの名刺を見せたら、超すり寄ってきてきもかった。(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

「やっぱり、たぬは出来る女だと思ってたよ」

「同棲してた彼女には悪いけど、俺には知的な女がふさわしいと思うんだ」

「水商売はお金の為でちゃんと目的があったんだな」

「給料いくらもらってんの?」

「ITの部署って正社員募集してるかな?」

 

昔の腰掛け仕事より進化したし、いいところ見せたくて名刺だしただけなのに。。すごく悲しくなった。(>A<。)(>A<。)(>A<。) 

 

5.Tの仕事は個人事業主のまま

やつのスペックは、高卒で専門学校に行ったプログラマー

就職氷河期だったので正社員にはありつけず、ブラックで有名な日立の請負派遣で働いたのち、私の当時勤めていた広告代理店に出入りするようになった人だ。

会社の情報課みたいな部署にいてパソコン関係の設定をやってくれたのが馴れ初め。

 

そんな感じだったが「俺には技術がある。大手に行きたいから、フリーランスになって技術を磨く!」といって、会社を辞めた。

その後はずっと請負の派遣さんとして、UFJのシステムの子会社やらNTTの子会社の下請けやら、大手の子会社にちまちまと期間単位で働いてる模様。

 

「私は働いてて引き抜きとか、ヘッドハンティングとかで今の会社にいるんだけど君はどうなの?」

「。。。。いや、土木や建築なんかとは違うんだよ!事情があるんだ!!」

 

人手不足な業界程引き抜きは多いけど、何の業界でもあるやんね?

40も近いのにこの爺どうすんのかしら。知ーらないっと。

尚、あまりにけち臭い発言が続き年収聞かれたので答えてやったら私より200万ほど低かった。だめだこりゃ(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

 

それでも自分はイケてるIT技術者と思い込んでるからか、フェイスブックには自画自賛なり知性をアピりたい内容が盛りだくさん。

 

・パソコンを自作で作った 

・この言語のここは素晴らしい 

・ITネタに関する鋭い考察(と自分では思ってる)を書き連ねる

・仕事のできる男とはこういう人(=俺)と書き連ねる

 

尚、同じ請負社員やフリーターのテニス仲間、巨乳の元カノがイイネしている。

 

結論 :終わりよければ全て良し!!

駄目になる相手とは、早い段階で駄目になった方がいいな。

こうなると分かってたら、知っていれば付き合わなかった。

若い頃の記憶にある限りは、誕生日やクリスマスにはお洒落な店でお祝いしてくれていい感じのところへ旅行に連れてってくれたりしてた。

 

ただ、思い返すと細部細部では「はぁ?」って事が多かったな

最初の彼氏だったし、家族も気に入ってたし、結婚の話も進めてたから「臭いものにはふたをしてた」というのが理由だろう。

 

ちなみに再会した時に「俺らも歳だし、もう一回付き合ってあげてもいいよ。相性がよさそうなら結婚してあげてもいいよ(ドヤ)とのキチガイ発言。

 

。。。さすがの私も「はぁ?(_`・ω・)_バァン」と目が覚めました。

なにこの世にも迷惑なプロポーズ。不良債権のジジイ面倒みなかんの?嫌だし。

 

不良債権で女にだらしないうえ、差別主義者、でら最低だわ。

28歳の時は不幸のどん底かと思ってたけど、人生でゴミ拾わなくて良かったんじゃね?私、神様に守られてるんじゃないか?と今は思う。